DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

健太郎作

2006-09-05 14:30:03 | Weblog
 皆様こんにちは。

 今日は暑いですね。
 日曜日に少し飲みすぎてしまい、少々胃も疲れ気味な上にこの暑さ、「今日のお昼ご飯はさっぱりしたものがいいな~」と思っていた私、健太郎君に「今日の賄いは何?」と尋ねたところ、笑顔で「カルボナーラです。」私も笑顔で「あっそう・・・」

 ということで今日の賄いは、健太郎君作の「スパゲティ カルボナーラ」です。
なかなかの味わいで、胃の疲れている私にはピッタリでした・・・
 話は変わりますが「カルボナーラ」を日本語訳すると「炭屋さん風」、秘密結社炭焼き党が作り出したとか、炭焼きが山にこもる際に腐らないベーコンや卵を携帯食品とし、これを基に作り上げたソースなどの説があるそうですが、どちらにしても、炭焼きステーキがメインの当店には、ピッタリの賄いですね。

 恐らくこのことを健太郎君は知らないでしょうが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿