DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

寒い中での大収穫でした・・・

2010-05-31 13:30:52 | Weblog
 皆様こんにちは

 週末はいかがお過ごしでございましたか。
 昨日は肌寒い日曜日でございましたが、私は以前からの子供たちとの約束を決行すべく、あの気候条件の中、千葉県の富津まで潮干狩りに行ってまいりました。
 「この肌寒さだと砂浜も空いているだろうな~」などと想像しながら高速道路を走り、現地に到着したのが午前10時頃だったのですが、予想に反して砂浜はすでにアサリと蛤をゲットすべくもくもくと熊手を動かす方々でごった返しておりました。
 負けてはいられませんので、私も長男を連れてごった返す砂浜近辺を避け、沖のほうまで繰り出したところ、それはもう獲れる獲れる・・・
 僅か1時間半でアサリ4キロ、蛤2キロの大収穫でございました。
 あれだけの人が集まっているにも拘わらず、これだけの量が獲れるわけですから、そりゃ~もう漁業組合の方々が多くの潮干狩り客をゲットすべく、どこかの政党なみにばら撒いているのでしょうが、そんなことは関係なく楽しめた1時間半でございました。

 前屈みでの作業の影響による腰痛と、今まで経験した事の無い貝の食べすぎによる胃もたれで、体調が決して万全とは言えない本日の私でございますが、多くのお客様にご来店頂くべく本日も頑張ってまいります。
 皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿