こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロンよりプレゼント

2016-01-05 | サロンより
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




短い冬休みも終わり、仕事が始まっている方も多いと思いますが、
お元気ですか。

気がつけばもう5日、ご挨拶が遅くなりました。

僕は3日の午後にこちらに戻りサロンの準備。

4日から通常通りサロンをやってますが、何かとあわただしく、
やっと少し落ち着きブログ更新できました。


4日より、来院いただいた皆さんに、お年玉?プレゼントをお渡ししています。

年明け、といえば、皆さん、今年一年の決意や目標設定などされていると思います。

サロンでは、毎年恒例の「一年のビジョンシート」というものをお渡ししてきましたが、今回は大幅にリニューアル。
その分時間がかかって、まだ完成していないのですが
単なるシート、というよりも「ワーク」に近いものになりそうです。

というのも・・・

以前もお話してると思いますが、年明けの誓い、決意、目標・・といった類のものは、
1月が終わるころにはほぼ忘れ去られている、といわれています。

心当たり、ありませんか?

では、なぜそうなってしまうのか?というと・・

単なる誓い、決意、目標というのは、無理にやらなくてもあなたにとって何のリスクも影響もないからです。

でも、よく考えてみてください。

人生は、旅と同じ。

旅には、かならず目的地があり、どうやってそこまで行くのか?そこで何をするのか?というプランがあるはず。

そして。

目的地を決めたり、プランを決めたりすることが、けっこうワクワクして楽しかったりします。

そしてそして。

目的地に着くまでの、移動時間の方が楽しかったりもします。

では、この1年を「旅」とイメージしたらどうでしょう?

プランを決めることは、最高に楽しいものです。

当然、旅って、プランだけじゃないですね。

行動して初めて、旅になります。

行動すれば、結果も出ます。

気がつくと、年明けの自分とは全然違った自分に気付くことになるでしょう。

昨年年明けLサイズのジーンズだったOさんが年末にはSサイズが余裕ではけるようになっていたように。

で、そういったプロセスをとことん応援しましょう、というのが、今回僕がこれから皆さんにプレゼントする予定の、年間ビジョン&プランワークなのです。

もちろん、しっかり取り組んでいただいた方は、そのままにはしません。

プランや目標を実現させていくプロセスも応援します。

さて、ここで先ほどのお年玉プレゼント。

この1年を最高に充実したものにするために、今回皆さんにプレゼント予定のワークをふくめ、

「この1年をどうするか?」

をテーマにした、個別の作戦会議(ミーティング)一回無料チケットを差し上げます。

場所は、サロン、もしくは近くのカフェで。

カフェの場合、もちろん、お好きな飲み物をごちそうします。

サロンにもいろいろな飲み物があるので、サロンでもOKです。

時間は30~50分くらいとなります。

お話する内容は、この1年のことに限らず、今悩んだり困ったりしていること、その他どんなことでもOKです。
そういったことと関連づけて、一年のプランやビジョンを決めればいいのです。

最後に。

ビジョンやプランですが、単に「これをやりたい」「これが叶ったらいいな」「そのためにこれをやろう」という程度、つまり「願望レベル」では、結局多くの場合、やらずじまい、叶わずじまいで終わってしまいます。

大事なのは、

「そのことが、自分にとって、いったいどんな価値があるか?」

ということを、しっかり理解すること。

今年、これを実現させないのは絶対にありえない!というくらいにしていきます。

今回のワークをやるのとやらないのとでは、まるで違った一年になると思います。

ただ。

僕の個別ミーティングのキャパにも限界があります。

そこで、年明けに来院いただいた方、先着30名さま限定とさせていただきます。

もちろん、ミーティングを受けなければいけない、ということではありません。

あくまで、希望される方のみです。

時間がとれない方は、施術中にお話することも可能。

とにかく、このタイミングを逃さずに、最高の一年にするための道筋を今ここでしっかりつくろう、というのが、今回皆さんに伝えたいことなのです。


単に健康になる、痩せる、キレイになる・・といったレベルを超える結果を出す。

身体も、人生も、ドラマティックに変化する。

今年も、そんなサロンをめざしていきます。


新しい一年の旅、一緒に、ワクワクしながら楽しんでいきましょう