バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

代表候補発表

2005-12-27 11:02:23 | サッカー(代表)

一瞬何の代表候補かと思いましたが、1月下旬からの合宿とアメリカ遠征のメンバーだそうな。
確かにオフシーズンなので早めに連絡しないと体の準備とか間に合わないものね。

千葉からは阿部と巻。召集頻度も上がってきてるので、本人たちの精進とかなりの運があればワールドカップメンバー入りも夢ではなくなるかもしれないです。

一方、初召集組は、広島の佐藤寿人と浦和の長谷部。
寿人はご存知、市原ユース出身。そりゃぁ、将来の嘱望のされようといったら同期の阿部や弟君の勇人の比ではありませんでした。ただ、如何せん当時の競争相手が崔龍洙。結果的にセレッソ、仙台を経由して広島へ。そして今回の召集です。やっぱり素直に嬉しいです。移籍を重ねながらも潰れなかった、むしろステップアップしてることに対して。これからも千葉戦以外ではひっそり応援します。

浦和の長谷部。語るほど知ってる選手ではありませんが、視野が広くパスセンスもよい。運動量も豊富で浦和の中では替えの効かない選手。浦和の選手らしいところは審判に絡むことが多く警告を受けやすい。その為、シーズン終盤で出場停止を重ね、結果的に浦和の勢いを止めた原因のひとつとも感じます。とは言っても国際試合では審判に難癖つけるほど根性も多分ないので、代表チームでマッチすればいい味出すのではとも思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯準決勝 | トップ | タイスキ(MKレストラン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(代表)」カテゴリの最新記事