バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

代表:韓国戦

2010-05-24 22:50:53 | サッカー(代表)
現地観戦やテレビ観戦するわけでもなく、ダイジェストを見るわけでもなく、テレビのニュースを音声だけで聞き流していたオレが言うのもなんですが、贔屓目に見てもワールドカップ出場国の中でも最弱でしょう。

過去のワールカップ日本代表と比べても恐らく最弱。

現在の代表チームには欧州のトップリーグで活躍できる人材がいません。エース扱いの中村俊輔はリーガエスパニョーラの中堅、エスパニョールでレギュラーを掴めずに事実上の戦力外。他の選手はその舞台にまで手をかけられていないのだから個々の力は残念ながら推して知るべし。ただ、そのことは今さら嘆いてもしょうがない。

ならば監督の力でチーム力の底上げをとも思うが、そこもなぜか岡ちゃんこと、岡田武史。

テレビや新聞はすっかりワールドカップモードで電通様の音頭で一生懸命に対戦国の弱みを分析なさってますが、そこを見透かしたように本日も敗戦。岡ちゃん、本当は解任されたくてワザと負けてんじゃないの?と深読みしたくなるくらいの体たらくです。

敗戦後のインタビューで「ベスト4に向けての手応えは?」などと突っ込まれてるのだろうか?

しかし、岡田はワールドカップ行く度に名言を残すな。

 フランス大会「カズ、三浦カズ」
 南アフリカ大会「ベスト4」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシャー木村、死す | トップ | 東京ヴェルディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2010-05-25 05:35:31
岡田様が進退伺いとか?
もしかしたらキャンプ地に向かう飛行機には??かな
返信する
Unknown (deep)
2010-05-25 12:45:02
進退伺がどんな情況で語られたのかは知りませんが、この段階でそんな弱気を見せるような男は即刻解任すべきですね。メンバー選考済みだろうが、後任がどうの、なんか関係ない。

このまま、岡田に監督を続けさせること自体がサッカーへの冒涜です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(代表)」カテゴリの最新記事