バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ユナパ練見

2011-11-03 23:13:20 | サッカー(JEF)
ユナパに練習見学に行ってきました。

練見に関するエントリーって久々だなと思ったら、2/26以来でした。

午後の部を見学。急遽、トレーニングは一部のメンバーのみに。

参加メンバーは大久保、慎之介、隊長、茶野、福元、藤本、太田、ラム、コータの9名。

指揮は菅原コーチ。

トレーニングは1時間ほど。
フィールドプレーヤーはスタッフを1人入れて4対4。キーパー組は芦川コーチのキックを受ける反復練習。途中からキーパー組も4対4に合流(フィールドプレーヤーとして)。

最後の15分位は、
 福元 → 菅原コーチとずーっとお話
 藤本 → ひとりでフリーキックの練習
 茶野 → マッサージ
といった感じ。

隊長、太田、ラム、コータは大久保と慎之介を相手にシュート練習。
基本的にキーパーと1対1なのでシュートを打つ練習というよりキーパー陣のシュートを止める練習に近いと思うんだけど、この4人のシュートが全く入んない。笑っちゃうくらい入んない。入る確率は隊長、太田、ラム、コータの順かな。。。コータなんか、途中で隊長から「フォワード!」と弄られていたけど、隊長だって酷いもんだった。


ある意味、練習でこういう状態ならば試合で何にも出来ないのも納得ですね。


練習に出ていないメンバーもクラブハウスには出入りしていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5試合残しでドボン、徳島戦 | トップ | 環太平洋戦略的経済連携協定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2011-11-04 05:14:48
練習見学お疲れ様でした。相変わらずのレベルに驚いたでしょ~これが厳しく情けない現状です!多分来シーズンかなりのメンバー変革があるかもね?
返信する
Unknown (deep)
2011-11-04 12:43:15
確かに驚きました。
同時にあんな練習に何の意味があるのかなと。ひとりディフェンス役をつければだいぶ実践的になるのに。

今日のエルゴラに「いまは基礎の練習」と書かれてるの見て凹みましたよ。昨日見たアレはそれ以前でしたし。

そりゃ5連戦で4敗するわけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事