バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

こんなはずではなかった、甲府戦

2020-12-06 20:09:13 | サッカー(JEF)
こんなはずではない、と思ったのは甲府の皆さんではなかろうか。

何しろ、我が軍は
 ①アウェーチームへのおもてなしでは屈指
 ②昇格はおろか、シーズン負け越しも決定済み
 ③ホーム/アウェー関係なく上位チームにはからっきし勝てない
という体たらく。

甲府さんも事実上は詰んでるとはいえ、数学上はまだ昇格の可能性があるわけなのでテンション高めな状態なわけでかなりの確度でで勝ち点3と勝利の凱歌を歌う権利を持って帰れると思っていたはずです。

ところが、今朝になってコロナ陽性者が出ましたー、試合実施どーしよーかなー、などと我が軍の陽動作戦が発動。
開場30分前にようやく「じゃ、やりまーす」と甲府の皆さんの力を削ぐことにWin by Allしてたわけです。

試合はまず甲府さんがコチラの陽動作戦に引っ掛かったのか攻撃のノッキングばかり起こしてる感じ。
とはいえ、コチラも今期の定番ボールの出手がボールをこねくり回し、前線が動ききれなくなったところでボヨヨーンクロスを放り込んで相手にボールを渡す拙攻を繰り返すような見映えのしない試合。

こんな状態だからコーナーキックが誰も触らない(公式見解)でゴールに吸い込まれてJEF先制。やたら増嶋がカッツポーズしてましたが、あなた髪の毛一本触れませんから。
拙者の立ち位置からはオウンゴールに見えましたけどね。あんなんでもゴールはゴール。得点者認定のCKキッカー船山さんおめでとう。

こんなかんなで甲府さんも今季終戦です。
4位でも13位でも終わってしまえば同じです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府戦、スタメン | トップ | ゆく人、くる人、残る人 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事