バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

J2カレンダー

2012-02-02 23:29:28 | サッカー(JEF)
昨日でしたっけ?遅まきながら日程が発表となりました。

基本アウェーも駆けつけるスタンスですが、右肩下がりの給料と体力の衰えから遠方アウェーは絞り込まざるを得ません。

現在のところ行かない予定のアウェーは、

・ 2節:京都
・ 4節:福岡
・22節:熊本
・26節:岡山
・29節:富山
・30節:岐阜

辺りですね。

北九州はゴールデンウィークなので行ってみようかなと。あの本城にはゲンナリですが、八幡製鉄所とかよーく見てみたいんですよね。




あと特に言うほどのことではありませんが、今年のユニはまだ買ってません。買わないと決めてるわけじゃないですけど、正直なところ購買欲が湧かないですね。



チームは石垣島でキャンプを頑張っており、自分自身も「今年こそは」と思っています。
一方で不安もあります。

例えば、編成面。
安易な外国人は採らないとの決意には異議はなし、ていうか当たり前。とはいえ、事実上の監督構想外のオーロイしか外人枠は埋まってないことは現在は外人無しのチームに等しい状況。少し前のエントリーでも指摘しましたが、アジア枠を含めて3枠も余してるというのは編成面の失態と見ます。

シーズンを7~8位で終えて「やはり外人がいなかったのが大きかった」なんてオチが目に浮かぶんですけどどうなんでしょ?


もうひとつは監督。
木山監督を信頼していくという気持ちの部分は持っています。江尻監督とドワイト監督と違って、水戸というチームで監督経験もありそれなりの成果も出されている方です。上手く説明できないんですが、少し江尻監督と同じ臭いを感じるんですよね。目指すサッカーに殉じるタイプかも知れないな、という。それでそのサッカーの片鱗が見えてくれば自分は支持できるんですけど、江尻時代はシーズンが進むにつれパニックサッカーになっちゃいましたからね。


多分、今年は調子が良くても「言い様のない不安を抱えながら過ごすシーズン」になるかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶野隆行引退 | トップ | 今年初のユナパ詣で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事