バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

甲府戦、前々夜

2012-07-20 22:12:08 | サッカー(JEF)
明日は更新できそうもないので取りあえず本日更新。

といっても大したことは書けませんが。。。


お相手の甲府さんもコチラもそれぞれブラジル人と日本人を新加入させた状態で挑みます。

甲府に加入したフェルナンジーニョはどこかで見たなと思ったら、ガンバ大阪にいましたな。。。



さて、エルゴラの記事によれば木山監督は、ロボを最低限ベンチには入れる考えを持っているようです。



以前、ロボ加入のエントリーを起した際に「ロボに藤田の役割は務まらない」というコメントを頂きました。そりゃ、当然の話でロボに限らず他の攻撃陣に藤田の代役を求めても所詮は「劣化版・藤田」にしかならないわけで、ロボの特徴を生かした攻撃をすればいいだけだと思います。攻撃にかんしてはそういう柔軟性を持ってもいいんじゃないか。

その代わり、ロボは仕事ができることを早期に証明する必要があります。


エルゴラの記事では同じく新加入の高橋峻希についても「基本はサイドバック」と木山監督のコメントが紹介されています。
ベンチ入りの可能性には言及されていません。大岩不在なのでいきなり起用の線もありますが、ロボのポジションよりは連携が重要なので何とも言えません。

首位に立ったチームがすかさず負けるという、この次元の低い争いをいい加減に断ち切ってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事往来(高橋峻希加入) | トップ | 甲府戦スタメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事