バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

近隣の商業施設に駐車しないでくれ、岡山戦

2013-04-14 21:57:40 | サッカー(JEF)
本題に入る前に、試合開始直前に島田社長が異例の訴えをしていた。

「近隣の商業施設に駐車しないでくれ」

フクアリ開場以降、件の商業施設の駐車場入り口ではクラブのボランティアさんやバイトさんが繰り返し訴えてるし、有料駐車場もそれなりの台数が確保されている。公共交通機関だって歩いて10分のところにある。

試合後、第3駐車場からクルマを走らせると、なるほど確かにフクアリから駅に向かわずアリオ方面へ歩いていく黄色いユニホーム多数。アリオのその先にある千葉寺駅に向かうとも思えない。

まぁ、でもあれだよ。アリオさん。オレが言うのもアレだけど良心に訴えてもそれが届かない人間って世の中には沢山いるってことだよ。
駐車場にゲート設けるしかないんじゃない?確か、グローボはそうしてるよ。試合日に2時間か3時間以上駐車したクルマは出庫時に3千円くらい払うんじゃないかな?いくら買い物してもね。設置費用はクラブにでも請求すればいいさ。クラブはその分を入場料に上乗せするんだよ。あのアリオに向かう黄色い集団はとてもじゃないが、「一部のサポーター」なんてものじゃない。


試合の方。

岡山の守備は堅かった。それに尽きる。
チャンスは双方にあったし、緊張感も最後まで続いた。それはそれで楽しい時間だった。

岡山、、、あなどれない。
頼むから京都や神戸にも同様に頼みますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山戦スタメン | トップ | 水戸戦前夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2013-04-15 12:45:08
観戦応援お疲れ様でした~確かに交差点からアリオ方面に向かう人達の多さを毎回見届けますね!多分彼らにはどんなに広報活動しても馬耳東風かな?いっそのこと交通機関ICカード利用者にはフクアリでの特典を付けてみたら~
返信する
Unknown (deep)
2013-04-16 22:31:21
モラルの問題とは思いますが、自分としては一肌脱ぐ気はさらさらないので最悪の事態としてアリオが駐車場ゲートの設置費用をクラブに請求してきた時には入場料に上乗せされても文句は言わないつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事