グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

キッチンブルドックのナポリタン

2008年03月10日 | Shops & restaurants(品川区)
タレントの石ちゃん(石塚英彦)の番組を見ていた時、とても気になっていたお店がありました☆
確か一番最初に見たのは、「メレンゲの気持ち」の中のコーナーで、“石ちゃんの通りの達人”だったと思います☆
つい先日は「でぶや」の中で、叶美香を引き連れて、お店の模様を放映していました☆

気になっていたお店の名前は、『キッチンブルドック』☆

   

JR、東急大井町線、りんかい線が集まるターミナル駅の大井町☆
駅の東側の一角に、「東小路(あずまこうじ)」という細い路地があります☆
小料理屋、立ち飲み屋、中華料理店、居酒屋などがぎっしりと軒を連ねている小路☆
昭和の香りそのままのロケーションは、私にとって懐かしさもさることながら、このような時代に育ったんだという誇りさえも湧き出てくるようです☆

その「東小路」を進み、通り一つを越えた所にお店は待ち構えています☆
店内は昭和がそのままという感じです☆
何しろテーブルから椅子まで、現在では手に入らない貴重なタイプでしょうね☆

   

こちらの名物は「メンチカツ」☆
石ちゃんが絶賛の、とても大きくジューシーだそうです☆

店内に入りますと、すでに何人かのお客さんが名物を食べていました☆
横目に見ますと確かに大きい☆
直径20センチはあろうかという代物☆
「(これは少し手強いぞ~)」☆

案内されたテーブル席に座り、メニュー表を眺めます☆
洋食屋さんのメニューは大好きな私ですから、隅から隅までチェック☆
「メンチカツ」の大きさに圧倒されてか、「オムライス」に気持ちが傾き始めます☆
「(あんな大きいメンチカツはちょっと無理っぽいから、オムライスにしよう)」☆
私はスタッフにオムライスを告げようとします、、、しかし、、、私の視線の延長上に、オムライスを厨房から手渡されたお客さんが見えたのです☆
特大鏡餅のような大きさの「オムライス」が視界に入ってしまったのです☆

「(なんだ~、あの大きさは!)」☆
私は、言いかけた「オムライス」という言葉を飲み込み、目を伏せました☆
「(ここは全てがビッグなのか~、、、残すのは嫌だから、ここは麺類系にしよう)」☆

ここでようやく決まりました☆
「ナポリタン」です☆

注文し終わり、店内を隈なくウオッチング☆
厨房内の調度品が歴史を感じさせてくれます☆
やはり昭和はいいですね~☆

そして、「ナポリタン」の到着です、、、えっ!?、、、これも大盛りなの??☆
すごいナポリタンです☆
高さ10センチ、幅25センチもあろうかという巨大ナポリタン☆
上から大量の粉チーズが降りかけられていますので、まるで噴火を続ける山のようにも見えます☆

滅多に食べられないナポリタンですから、私は覚悟を決めてフォークでクルクル始めます☆
麺は細いスパゲティーニ、今まで太い麺を経験してきたのでちょっと新鮮な気分☆
玉ねぎ、マッシュルーム、ハム、ピーマンのオーソドックスな具材もたくさん入っているので、量が多くても飽きがこないでしょう☆

しかし、石ちゃんが好きなお店という事でしたが、やはり彼は並みの人間ではない事が分かりました☆
この量をペロッといっちゃうんですから☆

次回は「メンチカツ」をリベンジです!☆

『キッチン ブルドック』
品川区東大井5-4-13
03-3471-6709
営業時間 11:15~21:00
定休日 水曜・第3木曜


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーいいね♪ (ぽぱい)
2008-03-10 20:00:25
グルちゃん
カメラのこと心配してくれてありがとね~。
教えてもらった関連団体全てに問い合せてみたんだけど、ダミでした~(T_T)
諦めムードが漂ってきましたが、もう少し策を練ってみます。

ここのナポは凄いね、まるで二郎を彷彿させる高さだよ。
さすが多い町(大井町)だね(笑)
大食いにとってこういった店は、近所にあって欲しいもんだよ。
返信する
おぃ~いいまち~♪ (元坊)
2008-03-11 00:31:27
ぽぱさんの、ぱくっちゃいました(>_<)

大井町の横丁、、、元坊もたまに行きますよぉ~
肉の前川で鳥ササで缶ビーやって
大山酒場でハムエッグで赤星・・・
あの横丁のラーメン屋さんも一度入ってみたい
と思ってますよぉ~(^o^)丿

ブルドック、、、知ってましたが
そんんなに量があるとは・・・驚きです!
返信する
再度↑ (元坊)
2008-03-11 00:41:53
コメントしてるのに・・・
なんで一行なの、、、すみません<m(__)m>

肉の前川→大山酒場と呑み歩きたいです。
あの横丁のラーメン屋さんも魅力です。
返信する
諦めないよ~☆ (グルメッチー☆)
2008-03-11 09:15:17
ぽぱちゃん、必ずどこかにあるはずだから諦めないで探そう!☆
ヤフーオークションに出品しているかもしれないから、それもチェックだね☆

それと、ネットの掲示板(どんなものでも)に出すとかしてね☆
カメラの機種や特徴を細かく書いて出せば手がかりが出るかもしれないから、ありとあらゆる方法を試そうよ☆


グルメ番組も石ちゃんのは相当な覚悟でいかないと胃袋が破裂してしまうよ(笑)☆
でもお隣の方が食べていたメンチカツは、本当にでかかった~、、、(-_-;)☆


そうそう、今度の「ぶらり途中下車の旅」は世田谷線特集だよ☆
楽笑さんが引っ越してきたら「ぶらりBOBの旅」やりますか?☆
返信する
肉の前川いいね~☆ (グルメッチー☆)
2008-03-11 09:19:59
元坊さん、肉の前川~大山酒場は知る人ぞ知る、東小路の入口出口のお店だよね~☆
ともにスタンディングのお店だから手軽でいいもんね☆

ラーメン屋は駅に近いほうから、一富士、永楽、朋友で~す☆
っていうか、元坊さんは大井町通だったんですね~☆
返信する
Unknown (eatnapo)
2008-03-17 05:42:55
こんにちはー!
関西遠征してました~

ブルドック行かれたんですね☆
ナポリタンの写真を見るに、、量もさることながら、粉チーズがいつもより多いような気がします・・・

次回のメンチカツ記事、楽しみにしてます!!
返信する
おかえりなさ~い☆ (グルメッチー☆)
2008-03-17 08:49:07
eatnapoさん、お疲れ様でした~☆

粉チーズはまるでカキ氷のような勢いで降りかかっていました☆
お陰様でコクがたっぷりの超大盛りナポを堪能できました☆

メンチはなんとしても制覇いたします☆
お腹を鍛えなければ(笑)☆
返信する

コメントを投稿