グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

紅とん

2011年10月29日 | Shops & restaurants(世田谷区)
下北沢の『紅とん』でひっさしぶりの飲み会です☆

現在は(株)ヴィア・ホールディングスの傘下になっていますが、こちらのお店は日本橋店、茅場町店、八丁堀店などで10年以上前から通わせていただいています☆

ちなみにこちらのグループには、お好み焼きの『ぼちぼち』や刺身居酒屋『うおや一丁』なども入っているんです☆



下北沢南口商店街をぶらグル☆で南下☆

学園祭の季節なんですね~、各大学の実行委員会の生徒さん達が一生懸命アピールしていました☆

商店街の道が少し広がった所に、、、見えてきました~☆



餃子の王将が目の前なんですね☆



赤と青の二色刷りメニューは以前と変わりありませんね~☆



私は黒ホッピーからいっちゃいましょうね☆
グラスはキンキンに冷え冷えですから、ひと口目の爽やかな事ったら、、、ねえ~(笑)☆



こちらでは必ず“肉もやし”が最初のオーダーになります☆
この10年、何十食食べた事か、、、☆



串は右がカシラ、左はハラミで味付けはたれ☆
焼きとんはたれにしておくと、肉が柔らかくなるので私は大好きなんです☆



そうそう、こちらは中(焼酎)を頼みますと、ボトルで出てくるんです☆
いや~、面白い!☆

側面の目盛が今何杯めかを教えてくれますから、記憶が無くなっても量がわかりますね(笑)☆



ねぎまの追加で場もどんどん盛り上がってきましたよ~☆

その昔、日本橋店では15時から24時まで居た事があります☆
それだけ楽しいお店なんですね~☆

そんな事を松浦店長にお話したところ、感謝のお言葉をいただきました☆
また、以前お世話になった茅場町店の萱場店長の話をしますと、次回の店長会議で会うのでグルメッチー☆さんの事を言っときますね~、、、ですって☆

私はどこのお店に行ってもすぐにお店のスタッフと仲よくなってしまうんですが、これが一番の楽しみかもしれません☆



『日本橋 紅とん 下北沢店』
世田谷区代沢5-32-7 下北沢小林ビル1F
03-5433-3158
営業時間 月~金17:00~01:00(L.O.24:00)
土・日・祝15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿