グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

昭和

2011年05月01日 | Shops & restaurants(中央区)
「グルメッチー☆さん、今日はラーメンにしましょう」☆
「いいよ~、麺はいつでもOk牧場!」☆

         

「どうですか、『昭和』で」☆
「おおーっ!ここはその昔『真好味(しんほうみ)』というラーメン店で、辛味噌とお粥が大人気だった所だね」☆
「そうです、その後紆余曲折がありながらもその流れを汲む麺を食べられるようになったんです」☆

         

「それがこの“辛みそラーメン”だね」☆
「はい!」☆

         

「他にもありますから、いろいろ好みで選びましょう」☆

         

「辛味噌スープはそんなにピリ辛ではないので、辛いのが苦手の人でも大丈夫だね」☆

         

「煮玉子もとろとろで美味しいね」☆

         

「コロコロチャーシューももやしもた~っぷり入ってまーす!」☆

         

「麺はストレートの細麺で、スープをよく拾ってくれます」☆
「口の中でいい感じのバランスになるよね」☆
「なりますね~」☆
「あの『真好味』を味わえない今、『昭和』で懐かしさを堪能しましょう」☆
「昭和生まれの私たちには馴染みますね」☆
「うんうん」☆


『ラーメン昭和』
中央区日本橋茅場町3-8-12
03-3249-0002
営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:30(売り切れ次第終了)
定休日 土・日・祝
座席数 10席


最新の画像もっと見る

コメントを投稿