グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

渋谷駅周辺再開発

2013年03月06日 | Small talk(世間話)
渋谷駅の周りがどんどん変わっているのはご存知でしょうか☆



今月16日(土)に東横線と副都心線がドッキングして、相互乗り入れが始まりますが、東横線渋谷駅ホームはすぐに取り壊されてJR埼京線のホームに生まれ変わります☆

それと平行して高層ビルの建設も始まるんです☆





東口には42階と33階建ての超高層ビルが建ち☆



東急東横店東館も無くなります☆




この工事に伴い、銀座線ホームも東側にずれます☆



この外観ももうすぐ見納めになることでしょう☆
線路をまたぐようにしてビルが建ちますからね☆





ヒカリエから始まった計画も2027年には周辺の環境ががらりと変わるそうです☆




西口の東急プラザも再来年には取り壊され、その後17階建てのビルに変身するそうですが、現在1日に5~7万人の来街者数を誇る「渋谷センター街」関係者はこの計画に戦々恐々とか、、、☆

すべての計画が満了するまで約20年かかるようですが、センター街の若者もその時は40代かあ~~☆

それを考えると、計画って長いんですね☆


私もその時渋谷の街を見る事ができるのかな~☆

長生きしないと(笑)☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿