グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

源八船頭に大集合!

2007年12月28日 | Shops & restaurants(葛飾区)
中央グルメ会のメンバーによる「大忘年会」が葛飾区新小岩で執り行なわれました☆
ご出席いただいたのは、“お肉大好きMちゃん”、“ラーメン大好きHちゃん”、“もつ焼き大好きKBちゃん”、“ジョンデンバーとTAKE2深沢さん似のYMちゃん”、“ややメタボ系のTUちゃん”、三茶氣会からお越しの“イケメンUNちゃん”、そして私の計7名☆

今回の会場は、民主主義による多数決で決まりました☆
どんな多数決かって?☆

都心を軸として住んでいる場所での多数決です☆
東軍は5名☆
西軍は2名☆
ちなみに私とUNちゃんは西軍、、、かなり遠いのです、、、☆

まあ、でもそこは大忘年会ですから、楽しく楽しく☆

お店は、『源八船頭』☆
八丈島特産の料理やお酒がふんだんに楽しめます☆

こちらのお店はかなりの人気店ですから、予約を取るのが非常に難しいため、今回はメンバーが協力しあい席取りを、開店と同時にしました☆
功労者はKBちゃん☆
本当にありがとうございました☆

こちらでは珍しい焼酎がいただけます☆
八丈島の麦☆
癖が無く非常に飲みやすいので、こういう宴会にはよく合います☆

   

「島の華」、「情け嶋」、「黄八丈」☆
この3本です☆
4合瓶でしたが、あっという間にメンバーの胃袋に消えてしまいました☆

   

刺身は、「めだい」、「かじき」、「まぐろ」、「あじ」と八丈島直送の品々☆

   

旬の「しめ鯖」は脂が乗って最高☆

   

「トビウオ」は焼き加減といい塩加減といい、たまりません☆

   

   

名物の、「明日葉の天ぷら&島ずし」です☆

天ぷらはスナック菓子のように、サクサクな歯ごたえがよく、すしは漬けになっていますので、口の中で甘みがジワーっときます☆

メンバー同士飲んで、食べて、喋って、飲んで、食べて、喋っての繰り返し☆
あっという間に4時間が過ぎてしまいました☆
これだけ滞在して、これだけ飲んで、これだけ食べて、お勘定はお1人、3540円☆
安いですよね~☆

皆様、お疲れ様でした!☆

『源八船頭 新小岩店』
葛飾区新小岩1-42-2
03-3651-1881
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日(市場の休日に準ずる)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源八! (coldgin)
2007-12-29 22:46:52
 グルメッチーさん、相変わらず幅広く活動なさっていますね。あれから、約3ヶ月、次回を約束しながらあの3人の会はなかなか実現できませんが、来年また抜き打ちでやりましょうネ☆
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2007-12-30 20:47:13
次回も「これなに~~」っていう物を出すお店を探して飲みましょネ~☆

来年も引き続き飲みますよ~(笑)☆
返信する

コメントを投稿