グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

葛飾グルメ会の大忘年会~その1~

2007年12月29日 | Shops & restaurants(静岡県)
年に一度のお楽しみ☆
葛飾グルメ会恒例の大忘年会が今年もやってきました☆

参加メンバーは、“ボスのNSさん”、“1年ぶりのKSちゃん”、“一回り体が大きくなったTJちゃん”、“天下一品のボケ役Uちゃん”、“ロレックスITちゃん”、“グルメッチー☆”の計6名です☆

一行の待ち合わせ場所は、JR東京駅☆
エキナカでお酒とつまみをたっぷりと仕込みます☆
なにしろ、このメンバーはギャル曽根もビックリの大食いたち、仕込んだ量たるや支援物資に匹敵する位かも(笑)☆

今回も忘年会の会場は熱海☆
東海道線の普通電車で向かいます☆
年に一度の贅沢として、グリーン車に乗り込みました☆

座席に着き、発車前の乾杯☆
「今年もお世話になりました~、かんぱ~い!」☆
この時点から宴会がスタート☆
毎度毎度の事ながら、楽しくてしかたありません☆

およそ2時間の道中ですが、だいたい横浜を過ぎたあたりでアルコールが回ってきますが、ここから本格的な宴会突入☆
メンバーは日頃の話などをマシンガントークのごとく連射しっ放しです☆
車窓からの景色など全然眼中に入っていません☆

夕方5時過ぎに到着した私たちは、早速お風呂に飛び込みます☆
かなりアルコールが入っていますので、ささっと、、、☆

そして、待ちに待った夕食タイム☆
今宵の料理は、、、☆

   

海の物、山の物がふんだんに配膳されています☆

   

午後2時過ぎから飲み続けている私たちは、ここからピークになります☆
箸が転んでも可笑しくなってしまう感じですから、まるで高校生のよう☆
笑いが絶えません☆

今回、Uちゃんの手配で会社の保養施設を利用できましたが、料理は本格的☆
「ズワイガニ」、「ビーフステーキ」、「サザエ」や「炊き込みご飯」等々、ちょっとした一流ホテルにひけを取りません☆

明日の朝まで楽しい宴会は続きます☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿