グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ラーメン専門店 ザボン 海老名SA上り店

2011年07月23日 | Shops & restaurants(神奈川県)
さてと~、今日は久しぶりに東名高速をぶっ飛ばしましょう!(制限時速は守ってね!)☆

沼津ICから入り、裾野、御殿場にかけては上り勾配が続きますのでアクセルは吹かし気味でいかないとスピードが落ちて渋滞の原因になりますからね~☆

御殿場ICを過ぎて間もなく現れるのは、足柄SAです☆



SA(サービスエリア)は50kmおき、PA(パーキングエリア)は15kmおきというのを覚えておくといいですよ☆

東京ICを起点として、海老名SAは約30km、足柄SAは80kmなので、所要時間も計算できるという訳☆



時間的に足柄SAではこれだけにしてと、、、☆



ここから50km先の海老名SAを目指しましょう☆

足柄SAから厚木ICまでは制限時速が50km~80km☆
50kmの区間で100km以上出したら大変ですよ☆
減点12で罰金は10万円になる事もあるんです☆

悪質な場合はその場で現行犯逮捕になる事もありますから慎重に運転しましょうね☆
高速道路はゆとりを持って走ると、とても気持ちがいいものですから☆

ユーミンのCDを聴いてる内に、海老名SAに到着です☆
さすがにこのSAはたくさんの人人人、、、犬、、、☆

時間はちょうどお昼時☆
エリア内のフードコーナーで選んだお店は『ザボン』です☆



予め券売機でチケットを購入し、その注文番号が該当店に伝わりテーブルで待っているとディスプレイに表示されるんです☆
「246」が私の番号、、、あっ、そうそう、注文したのは“匠~とんこつ坦坦~(800)☆



とんこつスープと坦坦スープが出会うと、どんな味になるんだろう、、、☆



おおーっ!これは!美味い!☆
とんこつとゴマはとっても合うんですね☆



麺は極細のストレート☆
スープをよく拾ってくれます☆

その昔、SAの食べ物はイマイチのものが多く、なかなか食べる気がしなかったものですが、やはり民営化になってからはお店自体のやる気が違いますので美味しくなりました☆

SAの進歩はすごいですね☆


『ラーメン専門店 ザボン海老名SA上り店』
神奈川県海老名市大谷4955
046-231-7767
営業時間 平日11:00~21:00/土日祝10:00~21:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです (珈琲太郎)
2011-07-24 08:48:50
足柄SAは前と違ってだいぶ改装されて、きれいですね、今度ゆっくりしたいもんです、確か足柄SAは、銭湯施設があったような気がします名古屋行き方面のSAかもしれませんが。。
返信する
綺麗でした☆ (グルメッチー☆)
2011-07-24 09:06:38
大昔の、あの暗~いSAとは雲泥の差でした☆
宿泊施設は見られませんでしたが、一度泊まってみたいですよね☆
第二東名も完成間近ですから、高速道路の楽しみはこれからかもしれませんね(^o^)☆
返信する

コメントを投稿