グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

信濃路

2008年07月13日 | Shops & restaurants(大田区)
東海道に信濃路があるなんて、、、☆
地図上では、海と山、、、まったくの正反対☆
しかし、、あるんです、、東海道に信濃路が、、、☆

場所は東海道の大森☆

大森で有名なのは、なんといっても“大森貝塚”☆
アメリカの動物学者“エドワード・S・モース”が明治10年(1877年)に横浜から新橋へ向かう途中の大森駅を過ぎてから直ぐの崖に貝殻が積み重なっているのを列車の窓から発見し、その後、発掘調査を行ったところ、出るは出るは、「縄文時代後半から末期(紀元前3000年前ぐらい)の遺跡が大量に掘り出されました☆

この話は小学校でも習いましたから、皆さんもご存知だと思います☆

そんな、東海道線(京浜東北線)大森駅近くにある『信濃路』へ向かいました☆
大森駅西口を出てすぐにある池上通りを右へ☆
山王口方面へダラダラと坂道を上り、吉野家を過ぎますとすぐにお店があります☆

今回のご一緒いただいたのは、日頃からお世話になっているUMさん☆
カウンターのみの細長い店内の中ほどに着座し、まずはカンパ~イ☆

   

UMさんは“レモンサワー”☆
私は当然“ホッピー”☆

こちらのお店の第一の特徴は、「24時間営業」☆
居酒屋のコンビニっていうところでしょうか☆

まずは“マカロニサラダ”☆

   

アップにすると、、、☆

   

UMさんはシュウマイ☆

   

二人だけの宴の始まりです☆
ホッピー360円、サワー310円は嬉しい価格ですから、溜飲も気持ちよいですね☆

   

その後、UMさんは小腹が減っていたため“牛丼”を追加です☆
こちらのお店は、うどんもあるし、おにぎり、刺身、目玉焼き、、、ありとあらゆるメニューが豊富に取り揃えてありますから、飽きが来ないんです☆

   

ボリュームは満点☆
美味しそうですね~☆

私は“ホッピーセット”&中(焼酎)×2☆
UMさんはサワー×2☆
合計金額は2800円也☆
お一人様1400円です☆

安いですね~☆
ひょっとしたら自宅で呑むより安いかもしれません☆

東海道の信濃路は小市民の味方です☆


『信濃路』
大田区山王2-2-17
定休: 無休
24時間営業












          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾グルメ会 宇ち多\"~毘... | トップ | いかり亭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よだれ屋)
2008-07-13 13:30:28
また凄いマニアックな
居酒屋ですね!
マカロニサラダ&ポテトサラダは
居酒屋イズムなメニュー
ですね(*^_^*)
美味しそう!!
さすがです☆彡
また勉強になりました
(^-^)
返信する
Unknown (海老天たまこ)
2008-07-13 22:27:45
さあ、あなたは「ポテト派?マカロニ派?」

これって結構、究極!!
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2008-07-14 09:20:05
こちらのお店も口コミで知りました☆
無愛想なスタッフの応対もたまらない魅力です(笑)☆
大森はまだまだ奥がありそうです(^.^)☆
返信する
ポテかマヨか、、、☆ (グルメッチー☆)
2008-07-14 09:21:45
スーパーの惣菜コーナーで、パックに入ったポテトサラダとマカロニは隣りあわせで並んでいます☆

迷いますね~☆

最近は両方入ったやつを買ってますが、、、☆
返信する
信濃路 (coldgin)
2008-07-14 12:00:21
 確かに無愛想ですね。
 お店の名前すっかり忘れていましたが、
写真を見て思い出しました。立ち食いそば屋ですね。
 15年前、注文したときに、声が通らなくてムッとして何言ってるかわかんない、と怒られました。もっとムッとしたのは言うまでもありません。24時間だったんですね。
返信する
24時間~☆ (グルメッチー☆)
2008-07-14 13:41:20
無愛想だけど、仕事はちゃんとしているから我慢我慢(笑)☆

そういえば、ジンチャンの地元だったんだよね☆
大森はオモロー!!(~o~)☆
返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(大田区)」カテゴリの最新記事