グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ナポリタン

2012年09月26日 | Food and drink
パスタの余りがあったから、今日はナポリタンでも作りましょうか☆
それも、喫茶店風のね!☆

タマネギ、ピーマン、ニンジン、ウインナーなどを炒めて、茹であがった麺と合わせてケチャップで和えるだけの簡単な料理ですが、スパゲッティーはなんたってソースがきめて☆

ソースを喫茶店風にするには、、、、☆



ケチャップ、ウスター、牛乳があればOK牧場です☆



割合は自分の好みで合わせてくださいね☆



撹拌しつつ、味見しつつ、、、☆



私はケチャップの酸味が好きなので、ウスターと牛乳はそこそこにしておきます☆



ピーマンとニンジン、、☆



ウインナーも西友で安く買えました(笑)☆
そうそう、もちろんタマネギも切ってあります☆



フライパンをあおってあおって~☆
ソースの酸味がどんどん湧きあがります☆



炒め合わせて約3分、あっという間に喫茶店風ナポリタンの出来上がり~☆



最近はまってるスタウトと一緒に(^o^)☆

そろそろ喫茶店経営でもしましょうかね~(笑)☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿