グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

沼津 魚がし鮨

2009年05月09日 | Shops & restaurants(静岡県)
「グルメッチー☆、久しぶりやな~」☆
「おおー!SGちゃん!」☆

富山から叔父がやって来ました☆

「この間、TVで沼津港の美味しいお店の紹介をしてたんよ」☆
「えっ?どこ?」☆
「なんかな~、かき揚げ天ぷらが筒のようにそそり立ってるんよ」☆
「ああ~、『丸天』のかき揚げ丼だね」☆
「それを食べたいんよ」☆
「OK!早速港まで行ってみよう!」☆

         

「うわっ! 凄い行列! 予約の紙を見たら35組待ちだよ! ほとんど家族連れだからざっと人数を数えても、120人以上! たぶん2時間は待つね」☆
「ひえぇ~~、富山とえらい違いだな」☆
「もし、同じようなかき揚げを食べたかったら、別のお店にもあるよ」☆
「なら、そっちへ行こう! これじゃいつ食べられるか分からんもんな」☆

         

「ここはどこなんだ?」☆
「沼津市の片浜という所だよ! JR片浜駅に隣接している商業施設の一角にある『沼津魚がし鮨』なんだ」☆
「グルメ番組で見たことあるよ」☆

         

「タッチパネルでメニューを選んで数量を押せば、すぐにスタッフが持ってきてくれるんだ」☆

         

「ほら! 来たよーーっ! 桜えびから揚げ!」☆
「おおー! 美味そうやな~」☆
「揚げたてだからサクサクで、桜えびの風味が凄いよ」☆

         

「では、そろそろ鮨を頼みますか~」☆

         

「鮪祭りと題して、5種類のマグロが980円だよ」☆
「それからいきますか」☆

         

「美味しい~」☆

         

「ミル貝の到着~」☆

         

「続いてヤリイカ~」☆

         

「アオリイカも~」☆

         

「生シラスの軍艦巻き~」☆



「カンパチとトロタク巻きも届きました~」☆
「トロタク巻きには目が無いグルメッチー☆です!」☆

         

「いや~、腹一杯だよ、グルメッチー☆」☆
「富山も魚が美味いからね」☆
「いや、こっちの方が美味いかもよ」☆
「こちらのお店は静岡県を中心としてチェーン網を張ってる、超人気店なんだよ」☆
「そうか~、こんな店が富山にあれば毎日来るのに」☆
「富山にも鮨店はたくさんあるじゃん」☆
「違う~! かき揚げだよ(笑)」


『沼津魚がし鮨 西友楽市片浜店』
静岡県沼津市松長字内林12-3
055-969-3839
0120-51-4433
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
最寄駅:JR片浜駅より徒歩2分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロタク (Sponge Bob)
2009-08-31 12:36:14
トロタク繋がりでTBお願いしまーす。
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2009-08-31 12:59:43
Sponge Bobさん、いらっしゃいませ(~o~)☆
ブログを拝見しました☆
美味しそうなものばかりですね~☆
これからもよろしくお願いします!☆
返信する

コメントを投稿