グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 37  ~ トマトソース ~

2015年10月14日 | cooking
定期的に作っている万能ソースのうち、これが一番回数が多いかもしれません☆







トマト果汁100%のジュースでつくるトマトソースです☆



今回は900ml×3という、かなりの量です☆







深めのフライパンにオリーブオイルを220ml入れて、ニンニクは丸々1個使います☆


ニンニクはスライスしておきます☆


フライパンにニンニクを入れたら点火☆



初めからフライパンを熱すると、ニンニクは焦げるだけでエキスがオリーブオイルに溶け込まなくなってしまうので☆



焼き色が付いたら火を止めて、鷹の爪を泳がせます☆







これで美味しい下味ができました☆







さあ、ジュースを入れたら強火です☆


途中、乳化を促すためにかき回すことを忘れずにね☆



沸騰したら中火にして、塩で味調整☆



ジュースの量が半分になるまでじっくりと煮込んでいきますよ~☆



結構な時間が掛りますので、この間にパスタを茹でておくのもいいでしょう☆








ペンネでもいいし、、、、☆







ロングパスタでもいいし、肉のソテーのソースとしても使えるんです☆




これは本当に美味しいです!!(^O^)☆



料理は楽し!!☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿