グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

彩華の坦々つけめん

2008年03月04日 | Shops & restaurants(中央区)
ハードに飲んだ翌日は、胃袋を裏返したようにもたれ感が続きます☆
胃液を薄めるために、水を大量に飲んでいると体中がむくんできて、「(もう、飲むのやめよう)」と後悔してしまいます☆
(何十年と後悔しているのですが、なかなか直りません)☆

こんな状態でも、お昼になるとお腹が空いてしまうんですね~☆
どうしようもない男です、、、☆

「Mちゃん、昼行こうよ」☆
「はい、OKっすよ!」☆
「今日は麺に行かない?」☆
「あっ! 昨日、飲んだでしょう?」☆
「めっかっちゃった~!(笑) なんで分かるの~?」☆
「何年の付き合いだと思ってんですか~、分かりますよー!」☆
「ちょ~っと飲み過ぎたみたいで~、、、」☆
「麺と言っても、つけめんでしょ?」☆
「お察しの通りです、、、」☆
バレバレでした☆

今回は、彩華のつけめんを選びました☆
こちらのお店のつけめんは、醤油、塩、ゴマの中から好きな物をチョイスできますが、今まで醤油、塩は経験済み☆
となると、気持ちの中でゴマが急浮上☆

「今日はゴマにするよ」☆
「珍しいですね~、いつもは醤油なのに、、、」☆
「まあ、たまには変化をつけないとね」☆
「たまにはチェンジアップも必要ですか(笑)」☆

こちらのつけめん系はすべて中太麺☆
ランチのサービスとして、普通盛りも大盛りも料金は一緒、醤油、塩が700円でゴマは750円となります☆

根っからの貧乏性の私ですから、迷う事なく、「大盛りで!」☆
店内は相変わらず混みあっています☆
「今日の感じだと、出てくるまで8分だな」☆
「ほんとかな~」☆

すると、ドンピシャ、8分後に到着です☆
「読みが鋭いですね」☆
「まあね、食べ物だけだけど(笑)」☆

   

ゴマつけめんのつけだれは、坦々麺のスープがフィードバックされた物でした☆
つまり、甘辛のスープの中にゴマの風味がたっぷり入っているのです☆
極太メンマも入っていますので、オリジナリティ十分☆
要所要所に味や食感の締りがあるので、飽きの来ないつけめんでした☆
中太麺もちょうど良い固さで茹で上がっていますので、大盛りでもペロッといけちゃいますね☆(私だけ?)

この頃になりますと、昨夜のハード飲みの影響は何処へ行ったやら、今夜の飲みを考えるようになっています☆

懲りない男です、、、☆

『彩華』
中央区日本橋茅場町2-1-12 木村ビル
03-3666-1325
営業時間 ランチ11:00~14:00ディナー18:00~22:00
定休日 土・日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていた店! (きちょー)
2008-03-05 18:27:53
ども。

この店は何故か前を良く通るんですよね。
でも、いつも茅場町方面で食べた帰りに…。

ランチサービスの大盛り無料は嬉しいですね。
是非今度はこの店行ってみます!
返信する
人気店です☆ (グルメッチー☆)
2008-03-06 09:15:11
きちょーさん、こんにちは☆
彩華は2週間に1回は行ってます☆
なぜか飲んだ翌日は来ているような気がします☆
昨夜も飲んだので、今日のお昼、行っちゃうかも(笑)☆

いつ行っても店内は満杯ですので、この辺りでは人気店なのでしょうね☆
返信する

コメントを投稿