グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

明日に架ける橋

2011年03月23日 | GUITAR & MUSIC
サイモン&ガーファンクルの名曲から『明日に架ける橋』です☆

Gen兄ちゃん、被災された方々への想いを込めて掲載させていただきました☆




“明日に架ける橋”~Bridge Over Troubled Water~


君が疲れ果て、途方にくれて
涙さえ浮かべていたら
僕が君の涙を拭いてあげる

僕は、いつも君のそばにいるから
辛いとき、友達も見つからない時には
僕が橋となって
激流の中に立ち尽くし
君を救い出してあげるよ

明日に架ける橋のように身を投げ出し
立ち尽くす君を救い出してあげる



君が挫折し、希望を失って
一人街を彷徨い
つらく寂しい夕暮れを迎えた時は
僕が君を慰めてあげるよ

暗闇が訪れ、苦しみに包まれた時も
僕は、必ず君の味方だよ
激流に架かる橋のように
この身を投げ出してあげる
明日に架ける橋のように
この身をなげ架けよう


さあ、銀色の少女よ立ち上がって!
前に向かって歩き出すんだ!

暗闇が去って、輝く時が来たんだ
君の行く手には、いくつもの希望がある
みんな輝いているだろう?
友が必要な時は、振り返ってごらん
いつも君の後ろにボクがいる

激流に架かる橋のように
君の心の支えになってあげるよ
そう、明日に架ける橋のように
君の心の支えになってあげるよ




頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Gen兄ちゃん)
2011-03-23 19:50:25

グルメッチー☆さん、
こんばんは。

Gen兄ちゃん(Gen-nichan)です

「♪明日に架ける橋」、
紹介いただき、ありがとうございますm(_ _)m

各、被災地の皆さん、
歌の歌詞のように
みんなが見守っています

復興まで時間は、掛かると思いますが
それまで、どうか頑張ってください
返信する
おはようございます☆ (グルメッチー☆)
2011-03-24 08:33:31
Gen兄ちゃん、改めて歌詞を見つめていると、自然と涙が零れてしました☆
一日でも早く、被災地の皆様が幸せを取り戻せるように祈り続けていきたいと思います☆
返信する
明日に橋を架けなければ (Nakabayashi)
2011-03-26 15:11:10
(グルメッチー☆) さん
こんにちは。

地震の日は、都内にいた者でさえ生命の危機を感じるくらいでしたね。私のいたビルでも、多数のPCが床に落下し、キャビネットが転倒する有様で、全員が避難し業務は中断せざるを得ませんでした。

(グルメッチー☆) さんは無傷でしたか?


明日に架ける橋が、今再び見直されているようですね。被災された方々の支援、そしてこれから襲ってくるであろう経済的ダメージという大津波に向けて、船を漕ぎ出さなければなりません。全員で、明日に向けて橋を架けなければ。
返信する
愛を架ける橋に!☆ (グルメッチー☆)
2011-03-26 19:34:46
Nakabayashiさん、3月11日は本当に怖かったですね☆
私も会社のビルにいまして、PCはバタバタ倒れ床は目に見えるほど揺れていました☆
5分間も続いたという事でしたが、もっともっと長く感じ、あっ、きっとこれで終わりなんだなと思った程でした☆

幸い身体は無事でしたが、その後の帰宅は徒歩☆
約6時間かかりました☆

来月、明日に架ける橋40周年盤が発売されますが、これを切っ掛けに皆で出帆しましょう!☆
返信する

コメントを投稿