グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ラーメン 餃子 古寿茂(こすも)

2011年03月23日 | Shops & restaurants(中央区)
「グルメッチー☆さん、今日はどこへ行きましょうかね~?」☆
「そうだな~、茅場町交差点から東京証券取引所方面へ歩いてるけどね」☆
「ちょっと、この路地を左に行きましょうか?」☆
「いいよ~、この辺りはいろいろお店が並んでるからね」☆

         

「おおー、サンプルが並んでますよ~」☆
「美味そうだな~」☆

         

「ここは『古寿茂』じゃないですかぁ~、リーズナブルでたっぷり食べられるお店!」☆
「ここにする?」☆
「はいっ!もちろん!」☆

         

「で、今日は何にしようかな~~っと、、」☆
「やっぱセットですかね」☆

         

「あはは、もやしラーメン&半チャーハンセットしちゃった!」☆

         

「シャキシャキのもやしとストレートの細麺を絡めると、何とも言えない食感があっていいんだよね~」☆
「かなり後引きの逸品ですね」☆

         

「チャーハンのグリーンピースも好きだよ」☆
「ニンジンの赤といい、色合いが食欲を誘いますね」☆

         

「うん、美味い!」☆
「なんでラーメンとチャーハンって合うんですかね~?」☆
「ホントだよな~、これに餃子が付けば中華御三家だ」☆
「野球で言うところのクリーンナップ」☆
「サッカーで言うところのハットトリック」☆
「相撲で言うところの三役」☆
「う~ん、次が出てこない~(笑)」☆
「勝ったー!(笑)」☆
「まあ、勝負が付いたところで、食後のコーヒーへ行こうか」☆
「ここは隣りで飲めますよ」☆

         

「なるほどね、『ドトール』がお隣さんなんだ(笑)」☆

         

「兜町や茅場町界隈は、昔から証券マンが多くて時間に追われる人が多かったんだよ」☆
「そういう歴史から料理を出す時間が早いんですね」☆
「そうそう、席に着くと同時に料理が出される所もあったぐらいだから」☆
「その人が来ると予想して作ってるんですね」☆
「たまにフェイントしてお店に行かなかったりして(笑)」☆
「あはは、グルメッチー☆さんはそういう事やりそうだ(笑)」☆
「えへへ~(^^ゞ」☆


『飲み放題 食べ放題 中華料理 古寿茂 兜町店』
中央区日本橋兜町8-11
03-3661-2777
営業時間 月~金11:00~22:00 土・祝11:00~15:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿