グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

アキバの酒場

2010年06月25日 | Shops & restaurants(千代田区)
「グルメッチー☆さん、ちょっと一杯いかがですか?」☆
「おっ!KNちゃん、いいよん!」☆
「秋葉原でもいいですか?」☆
「アキバ?いいね~」☆
「では、ヨドバシカメラ1Fの携帯電話売り場で待ち合わせましょう」☆
「うん、ソフトバンク?ドコモ?」☆
「auで(笑)」☆

         

「JRと東京メトロの乗り換え通路から外へ出ると赤い提灯が見えます!」☆
「おっ!箱が積まれてるところ?」☆
「そうそう、そうです!」☆

         

「刺身が旨い!!おでんが旨い!!酒が旨い!!旨すぎる!!だって」☆
「全部美味いんですね」☆

         

「有名な酒は置いてません!!旨い酒は置いてます!! う~ん、粋だね~」☆

         

「けってーだね!」☆

         

「お店はこじんまりとしてるね~」☆
「一応、立ち呑みだけどいくつか椅子もありますから、早めに来るとラッキーですね」☆
「今日は2番目だから、座れた~」☆

         

「飲み物が安いね~」☆
「立ち呑み価格ですよ」☆
「座ってるのにね(笑)」☆

         

「では、かんぱーい!」☆

         

「刺身は築地直送だから旨いんだって」☆
「では、3点盛りと生しらすを付けちゃいましょう」☆

         

「インドマグロ、イナダ(房洲)、アジ(山口)は厚い切り身だよ」☆
「これだけでお腹が一杯になりそう」☆

         

「静岡県の御前崎からの生しらすで~す」☆
「醤油などを浸けないで食べると、身の甘みがよ~く伝わるんだよ」☆

         

「路地ものだよ~、これこれー!これが美味いんだ!」☆
「懐かしいですね~」☆
「青っぽいトマトは最高だね」☆

         

「煮込みも美味しそう」☆
「赤味噌仕立ての濃い系だね」☆
「もつに味が良く染みてる~」☆

         

「明太子焼、でかっ!」☆
「たっぷり召し上がれ~」☆

         

「ポテトサラダも大衆酒場にはなくてはならない存在だよね」☆
「ビネガーが効いてるんでサッパリ感がいいです」☆
「おっ!いいとこ気付きましたね~、ご家庭向きとお店の味付けの違いは「酢」にあるんだよ」☆
「そうなんですか?」☆
「うん、居酒屋の料理は比較的味が濃い目、酢を多めにするのは箸休めの役割があるからだね」☆
「な~るほど~、さすがポテサラ研究会副会長殿~(笑)」☆

         

「それにしても飲み物が安いね」☆
「どんどんいっちゃいましょう!」☆
「駅から近いし、ささっと帰れる、、まさにアンキンタンだ!」☆


『アキバの酒場』
千代田区神田佐久間町1-14 第二東ビル1F107
03-6206-8854
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックマウス)
2010-06-25 12:45:25
白いご飯と食べたくなる写真ですね!
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2010-06-25 14:00:53
はい、のりたまを振りかけてもいいですよね(笑)☆
返信する

コメントを投稿