グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

すし海鮮 うお亭

2011年06月03日 | Shops & restaurants(静岡県)
「母上!」☆
「いきなりなに?!」☆
「今日は外に食べに行こうよ」☆
「いいけど」☆
「じゃあ、車に乗って~」☆
「どこへ行くんだい?」☆
「うん、沼津北口から伸びるリコー通り沿いにある『うお亭』に」☆

 

「沼津は車での移動が不可欠だから、こういう広い駐車場付きのお店は重宝するね」☆
「地下鉄は無いからね(笑)」☆

 

「まずは一番絞りで喉を湿らしますか」☆

 

「お通しはつぶ貝だね」☆
「今日は海の幸を堪能しましょ」☆

 

「刺身の盛り合わせだよ」☆

 

「青柳が美味そう!」☆
「バカ貝ね」☆
「えっ?バカ貝っていうの?」☆
「そうだよ、あんた知らなかったの?」☆
「なんでバカ貝?」☆
「海に居る時に人間の舌を出すようにだらしない様子から、馬鹿な人間に見立ててバカ貝なんだよ」☆
「さすが母上、見聞が広おうござる」☆
「バカ言ってないでさっさと食べな!」☆

 

「アサリの酒蒸しも美味しいんだよ」☆

 

「静岡では浜名湖周辺のアサリは有名だからね」☆
「噛めば噛むほど甘みが口一杯に広がるよ」☆

 

「ここに来たらお鮨も食べないとね」☆

 

「このアナゴは?」☆
「私が注文したんだよ」☆
「いつの間に~?(笑)」☆
「いいでしょうが、好きなんだから(笑)」☆

 

「今日は調子がいいから日本酒いっちゃおうよ」☆
「よし、今日は飲むか(笑)」☆

 

「中トロが美味いよ」☆
「甘いね~」☆

 

「さざえも肉が意外に柔らかいんで美味しい」☆

「いや~、今日も食べたね~」☆
「お腹一杯だ」☆
「さてと、帰るか、、、、ん?」☆
「どうした?」☆
「車は誰が運転するの?」☆
「あらら~、飲んじゃった(笑)」☆
「すみませ~ん、運転代行を呼んでくださ~い(笑)」☆



『すし海鮮 うお亭』
静岡県沼津市北高島町7-3
055-926-7676
営業時間 月~水・金 11:00~14:00/17:00~21:30
土・日・祝 11:00~21:30
定休日 木曜日(8月・12月のみ無休)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです (珈琲太郎)
2011-06-05 19:47:48
沼津に長年いましたが、ここはどこでしょう?グルメ街道ですかねw?それにしてもおいしそうなお寿司ですね。私の場合、お寿司は港方面に行ってました
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-06-05 21:21:31
こんばんは☆
お店はリコー通りのケンタッキーの向かいにあります☆
最近、実家では沼津魚がし鮨が人気です(^o^)☆
返信する

コメントを投稿