グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

都利久

2009年03月25日 | Shops & restaurants(千代田区)
「KNちゃん、秋葉原でランチしようよ」☆
「OKですよ!」☆
「今まで行った事がない所はあるかな~」☆
「そうですね~、、、親子丼はどうですか?」☆
「おっ!、いいね~、親子丼は大好きだよ」☆
「では、中央通りを御徒町方面へ歩きましょう」☆
「歩道は西側の下り車線なんだね」☆
「コーヒーショップの『エクセルシオール』を過ぎて左折です」☆
「地下鉄銀座線末広町駅からも近いね」☆

         

「あっ!親子丼が書かれたメニューが!」☆
「このビルの2階になります」☆

         

「復活したんだね」☆
「中に入りましょう」☆
「おお~、満員だよ~」☆
「でも、ちょうどお二人が出るようです」☆
「うん、ラッキーだね~」☆

         

「WBCで盛り上がってますよ」☆
「日本もやるね~」☆

「すみません、親子丼をお願いします!」☆
「ここはすべてこじんまりとしたテーブル席なんだね」☆
「夜は焼き鳥居酒屋のようです」☆
「なんか、いい雰囲気だ~」☆

         

「お待たせしました~」☆
「おお~、美味しそう!」☆
「玉子の香りがいい心地だ~」☆

         

「鶏肉も柔らかくて最高!」☆
「割下もいい塩梅で美味しいですね~」☆

         

「小鉢に盛られた“チャーシュー”もいい味出してる」☆
「柔らかいですね」☆

         

「お吸い物もいいお味~」☆
「親子丼はさっぱりした中にコクがあるからいいですよね」☆
「ソムリエの田崎さんも親子丼大好きなんだって」☆
「日本人には無くてはならない食べ物の一つなんですね」☆

「ところで野球はどうなった?」☆
「勝ちました!」☆
「ヤッター!! 侍ジャパンおめでとう!」☆


『都利久(とりきゅう)』
03-3251-5208
千代田区外神田3-9-3
営業時間 11:30-14:00/17:30-22:30
日・祝 11:30 - 17:30
定休日 土曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都利久 (coldgin)
2009-03-25 05:52:15
秋葉原を回っていていつも入るかどうするか迷っているお店です。
二階というのは入りにくいのですよねぇ、初めてだと。
だからこうした記事はありがたいです(^^)ゞ
返信する
都利久☆ (グルメッチー☆)
2009-03-25 08:48:04
階段が少々急なんで、私のような年寄りはバランスを取らないとなりません(笑)☆
お店の雰囲気は良かったです☆
入って左奥のコーナーがベスポジでしょうね☆
今回はその手前でした(^^)v☆
返信する

コメントを投稿