グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

加賀廣

2009年03月01日 | Shops & restaurants(新宿区)
「グルメッチー☆さん、江戸川橋にユニークな『加賀廣』があるから一緒にいかが~」☆
yochyさん、面白そうだね~、是非お願いします」☆

江戸川橋といえば、後ろの山は神楽坂が控えている所☆
グルメッチー☆は、若かりし頃、神楽坂の住人でした☆

(そうだ!、いい機会だから“カグラー”だった頃を思い出し、神楽坂界隈を“グル散歩”してみよう~!)☆

         

地下鉄東西線「神楽坂」駅を、あの頃のように下車☆

         

当時住んでいた場所は、新潮社の裏側にある、南榎町(みなみえのきちょう)でした☆
あの頃のアパートはまだあるかな~、、、、うん??、、、かなり広い更地がみえるぞ、、、なんか、いやな予感、、、☆
そうなんです、無いんです、、、アパートが、、、広々とした空き地になってるんです☆(あ~あ、無くなってたんだ~)☆

私は期待が大きかっただけに、一気にへこみ気味に、、、☆
(しょうがない、別の思い出を浮かべながら江戸川橋まで歩こう)☆

神楽坂上から早大通り方面へテクテク、、、地蔵通り商店街へ入ります☆

         

『加賀廣』はこの先、この道沿いにありますので、約400メーターの時間を利用して気分の切り替えを☆

         

あっ!ありました『加賀廣』です☆
予め、yochyさんが予約を入れてくれたので難なく着席できましたが、、、店内は超満員☆
yochyさん、スパ姫さん、若社長たちの到着を待ちます☆

         

お供はもちろん“黒ホッピー”☆
私は一気に中をお代わりで、いい気分へ突入です☆

「グルちゃん、もう少し待ってって」☆
yochyさんメールを、見つつ、黒をグイグイ(笑)☆

実は今回、なぜこちらのお店になったのか、、、といいますと☆
居酒屋なのに“ナポリタン”がメニューにあるからなのです☆

このメニューの第一発見者はyochyさん、それをいち早く私に伝えてくれたため、ケチャパーのグルメッチー☆としては、この日が来るのをウキウキで待っていたんです☆

「グルメッチー☆さん、ごめーん遅くなっちゃた~」☆
「大丈夫~、いい気分だよ~」☆
「グルちゃん久しぶり~」☆
「スパ姫さん、10ヶ月ぶり~」☆
「初めまして」☆
「あっ、初めまして、グルメッチー☆です」☆

若社長さんにご挨拶☆

「ナポリタンは注文した?」☆
「もちろん、大盛り(500円)を発注済みでーす、、、ほら来た!」☆

         

「おおー!! 美味しそう~!!」☆

         

「ピーマン、ベーコン、マッシュルーム、オニオン、ニンジンという基本に沿った出来上がり~!」☆
「うわっ! これ美味いよ!」☆
「ほんとだ~、美味しい!」☆
「これいける~!」☆

4人は一口ごとに大絶賛☆

         

「では、あらためて、カンパーイ!」☆
「さーてと~、料理のオーダ~!!」☆

         

「加賀屋&加賀廣系の煮込みはとても食べやすくて好きだな~」☆
「味噌味の濃さが、豆腐と合わさると絶妙なバランスで美味しくなるんだよね~」☆
「もつも柔らかくていいね~」☆

          

「厚揚げはボリュームたっぷり」☆

          

「ポテトサラダはそそり立ってるね(笑)」☆

          

「ポテトのグラタンバージョ~ン!」☆

          

「グルメッチー☆さん、“Parade”を飲んでみて」☆
「yochyさん、何それ?」☆
「焼酎を割るやつで、言ってみれば“外”の一種かな」☆
「結構甘いんだね」☆
「梅を付ると、さわやか系に」☆
「でもアルコール度は高いからね~」☆

         

「さあ~、『加賀廣』名物“もちあられ”で~す! グルメッチー☆さんここへ来たら食べないと!」☆
「こういう揚げ物もいいもんだね! yochyさん、ここはナイスなお店です!」☆
「坂の途中にもう一軒加賀屋系があるから、今度はそっちへ行こうね」☆
「うん、グルメッチー☆はカグラーだからOKで~す! そうそう、三茶&下北も見回りしないといけないから、今年も忙しくなりそうだな~、、、早速来週あたりどうだい?」☆
「グルメッチー☆さんは飲み忙しいんでしょ? 僕は仕事が忙しいから今度ね(笑)」☆
「アジャパー!(笑)」☆


『江戸川橋 加賀廣』
新宿区水道町2-2
最寄駅 地下鉄有楽町線江戸川橋駅5分 地下鉄東西線神楽坂駅7分
03-3268-5912
営業時間17:00~23:00
定休日 日曜祭日
座席数 カウンター4席 テーブル34席
・ホッピー¥350 黒ホッピー¥350 ・ビール キリン、アサヒ、サッポロ大瓶¥500 ・大生820ml¥750、中生520ml¥500、小生420ml¥400 ・サワー(レモン、ウーロン、ウメ、青リンゴ、チューハイ、グレープフルーツ、バイス、すだち、ライム、ラムネ、ぶどう)¥350


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しゅうございました (yochy)
2009-03-01 16:28:21
やっぱグルちゃんがいると、笑った分だけカロリー消費がされているみたいで、とてもヘルシーな感じがします(笑)。これからもよろしく。
揚げ餅あられ、あれ、サービスだったんだよね。品切れだったため、残ったヤツちょっとだけ、って感じで。そういう心意気も最高だよね。
あっとそれから、パレードはただの「割りもの」で、それ自体にはアルコールは入っていないんじゃないかな。甘いけれど、なぜかさっぱりしてたでしょう?
返信する
Unknown ()
2009-03-02 00:19:49
先日はありがとうございました
料理の際は、作るはしから洗い物を済ませる姫でございます
みにこけん、グルメッチーさまのお話をたくさん伺えて楽しかったです
ぜひまたシモキタあたりで飲みましょ~ 
返信する
Unknown (きも)
2009-03-02 09:52:06
グルメッチーさん、大変ご無沙汰してます。

私も数年前に南榎町に住んでいましたよ~

コミュニティストアの路地を入っていった先のオンボロアパート(72,000円/月)

お隣の声が良く聞こえる、通気性のいいお部屋です。
返信する
嬉しゅうございました☆ (グルメッチー☆)
2009-03-02 10:14:04
ヨッちゃん、いいお店を紹介してくれてありがとね~☆
スタッフの方も気さくで、本当にいい時間を過せました(^^)v☆
パレードはホッピーとホッピーの合間にやるのがいいね☆
また行こうね!☆
返信する
姫さま、ありがとうございました☆ (グルメッチー☆)
2009-03-02 10:22:55
私の周りのエーの人たちは洗い物が後回しなので、その話になっちゃいました(笑)☆
レモンかけの、あの間は滅茶苦茶うけました(~o~)☆
シモキタの際には是非お声を掛けてくださいね!☆
返信する
なんと!☆ (グルメッチー☆)
2009-03-02 10:26:50
きもさんも南榎町でしたか(゜o゜)☆
私が住んでいた所は、お隣のお隣のテレビの音が聞こえました(笑)☆
外苑通りにあった銭湯はよく通ってましたよ
返信する
Unknown (イートナポ)
2010-03-08 05:07:45
三茶ではありがとうございました☆

先週、江戸川橋に行くことがあって、ナポ情報を検索してたら、グルメッチー☆さんのこの記事に出会いました!

検索といえど、偶然の出会いは嬉しかったです☆
今度、加賀廣行ってみます☆
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2010-03-08 09:51:02
こちらのナポリタンはボリュームがあり、なおかつ味はハイレベルでした☆
是非一度試してみてください(^^♪☆

こちらこそ三茶ではお世話になりました!☆
返信する

コメントを投稿