グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

彩華

2009年06月02日 | Shops & restaurants(中央区)
「グルメッチー☆さん、今日のお昼はお願いします」☆
「おお~、TNちゃん、いいよ~」☆
「今日は『彩華』でいいでしょうか?」☆
「OK牧場~!!」☆

後輩のTNちゃんとは、彼是20年の付き合いになるでしょうか☆
当時、私は主任として颯爽と仕事をこなす若きビジネスマン(嘘でしょ~)でしたが、彼は新人として私と行動を共にするようになった時が始まり☆
彼に仕事のいろは、ABCを教える立場に、、、、☆

しかし、私は根っからのお調子者☆
新規にお客様を開拓する時は、遊びを取り入れてたんです☆

たとえば、夏ならプール☆
目黒区立プールを横切った時、頭の上のランプが光るのを感じました☆

「TNちゃん、明日は海パン持参で来いよ!」☆
「は、はい!」☆

そうです、翌日はプールサイドにいるという仕事を教えたんです(笑)☆

「いや~、グルメッチー☆さん、これって仕事ですよね」☆
「当たり前じゃん! さあ、新規開拓してきな」☆
「新規開拓って、、、ナンパじゃないですか~」☆
「そうとも言うな(笑)」☆

と、まあこんな感じの出会いでした(笑)☆

「グルメッチー☆さん、今日は何にします?」☆
「ゴマつけ麺で!」☆

         

「つけだれは坦々面スープに近いから、ピリッと辛くて後から甘みがジワーッとって感じだね」☆
「辛さ調整用に、特製ラー油がテーブルにありますから、辛いものが好きな人にはGOOD!ですね」☆

         

「麺は北海道産の小麦100%だそうです」☆
「いい香りがしてくるね~」☆
「ツルシコ麺だから歯応えも十分!」☆

         

「チャーシューも細かく刻んでるから麺と一緒に食べやすいんだよ」☆
「大き目のメンマもいいですね~」☆
「普通盛りも大盛りも料金は一緒の800円!」☆
「ステキー!!(笑)」☆

         

「ところで今年はプールへ行くの?」☆
「新規開拓ですかぁ~?(笑)」☆
「ん? 待てよ~、、、あの頃の方々はもう、、40代後半かぁ~、、、今年は海にするよ(笑)」☆

『彩華』
中央区日本橋茅場町2-1-12 木村ビル
03-3666-1325
営業時間 ランチ11:00~14:00ディナー18:00~22:00
定休日 土・日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿