グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

廣豊楼

2009年06月01日 | Shops & restaurants(千代田区)
「KNちゃん、ランチOK牧場?」☆
「はい!」☆
「中華でどこかいいお店あるかな?」☆
「ありますよ!」☆
「連れてって~(笑)」☆

親友のKNちゃんとのランチは久しぶり☆
今回は、千代田区内を案内してもらいます☆

「靖国通りと外堀通りの交差点は神田淡路町ですけど、そこと神田川にかかる昌平橋の間にお店がありますよ」☆
「という事は、電車だと丸の内線“淡路町駅”と新宿線“小川町(おがわまち)駅”、千代田線“新御茶ノ水駅”、銀座線&JR“神田駅”、JR“秋葉原駅”、JR“御茶ノ水駅”からもアクセスが簡単だね」☆
「さすが鉄道マニアですね~(笑)」☆
「この位は分かるでしょ~(笑)」☆
「とか何とか言ってるうちに到着です」☆
「中国料理 廣豊楼(コウホウロウ)って言うんだ」☆
「古くからここで営業されているようですよ」☆
「では、早速入りましょう」☆

         

「ここは料理の量がかなりのボリュームなんですよ、日替わりランチは、ライスはお櫃(ひつ)できますからね」☆
「そうなのぉ~、、う~ん、、じゃあ、女性に方にも嬉しい、このハーフ&ハーフセットにしようっと、、、“半野菜タンメン&半チャーハンセット”がいいな! KNちゃんは何にする?」☆
「私は、、、“半タンタン麺&半マーボ丼セット”にします」☆

         

「来た来たキタ~、、、あれ~?? これって本格的なタンメンじゃん! すごいよ!」☆
「食堂系のとは違いますね」☆

         

「青梗菜(チンゲンサイ)、筍(タケノコ)、マッシュルーム、ニンジンがどどーんと入ってるし、モヤシが無いのがすごい(笑)」☆
「私のタンタン麺も来ました!」☆

         
      
「いや~、ゴマの風味がこっちまで来ちゃってる」☆
「いい味です」☆
「タンメンのスープもパイタンがよーく出てるからたまりませ~ん!」☆

         

「こちらの2階には巨大な円卓があって、仲間の宴会なんかの時は非常に重宝します」☆
「焼酎ばっか飲んでないで、たまにはこういった所で飲むのもいいね」☆
「あれ? グルメッチー☆さんは紹興酒を飲めるようになったんですか?」☆
「少しずつならね(笑)」☆


『中国料理 廣豊楼(コウホウロウ)』
千代田区神田淡路町2-5
03-3251-5475
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:50)/17:00~22:00(L.O.21:20)
土 11:00~15:00(L.O.14:50)/17:00~21:30(L.O.20:50)
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿