グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

料理は楽し 9  ~ パプリカチキン ~

2015年07月27日 | cooking
肉はブリック買いすると、とても安いんです☆


今日は鶏もも肉2枚(400~500g)を用意☆



それと、、、パプリカも、、、☆








「パプリカチキン」にトライしちゃいます☆

2~3人分でね☆


パプリカパウダー(大さじ2)☆





マッシュルーム(150g)はホワイトがいいでしょう☆



他には玉ねぎ(1/4個)、小麦粉(大さじ2)、ガラスープの素(1/2個)、酒(大さじ1)、塩(小さじ1/2)、サラダ油(大さじ2)☆







大活躍しているコックナイフの準備はOK牧場!!☆







1枚を8等分ぐらいでしょうか、削ぎ切りで切り分けます☆


塩コショウしたあと、パプリカと小麦粉をまぶしておきます☆







鍋にサラダ油大さじ2を入れて、温まったらみじん切りした玉ねぎを入れて炒めます☆


炒まったら鶏肉も炒めていきます、その後マッシュルームも同じく炒めます☆





ガラスープの素と水(11/2)をを入れて弱火で約5~6分煮込みます☆







さあ、出来上がりましたよ~☆






ご飯は鯛めしを炊いてあります☆





サラダはトマト☆






包丁が切れ味最高なので、完熟トマトを切ってもまな板に種が落ちないという素晴らしさ(笑)☆


ドレッシングはフレンチ&バルサミコ酢☆



美味しい~~(^O^)☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿