グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

やさしくとろけるケンちゃん&京都ふわふわスイート

2010年06月09日 | Small talk(世間話)
近所のスーパーマーケットでふと見かけたもの☆

お豆腐なんです☆

私のお豆腐のイメージは、絹ごしと木綿の2種類だけで庶民的な安いものから素材に凝った高級ものまででした☆

ところが、驚きましたね~、今やお豆腐はその種類が目茶苦茶多いんです☆

で、その中から目を引いた二つを食べ比べてみました☆

         

まずは、『やさしくとろけるケンちゃん』☆
名前がいいですね~☆
製造元は「男前豆腐店」です☆

         

3個のパッケージから、男、やさしくと、ケンを分離しましょう☆

         

ペロッと捲って~☆

         

出たー!男~!!☆

豆腐といったら、醤油なんでしょうが、ここはちょっと一工夫☆

         

はごろも煮を使いましょう☆

         

フレークパラパラ~♪☆
イエーイ!神楽坂ツインスター!!(笑)☆

         

パラパラだけじゃ淋しいから~、玉子焼きも付けちゃう~☆

フレークの濃い味と、ケンちゃんの相性バッチリ!☆
ケンちゃんの食感はまるでプリン☆
これは嵌りますね~☆

         

もうひとつのふわふわは~「京都ふわふわスイート」☆

         

こちらは丸い4個パッケージ入り☆

         

お皿にポン!☆
おおー!プリン体~(笑)☆

         

こっちには鰊みそ煮と合わせましょう☆

         

いや~、京都も食感はプリンプリンしてますね~☆
こっちも美味しい~☆

今まで私は豆腐といったら絹ごしで、かけるものは麺つゆでしたが、ケンちゃんと京都に出会っちゃったからには、おつまみの幅が広がりますね☆

ちなみに、ケンちゃんは137円、京都は175円でした☆

さてと、飲みますか~☆

         

メインはこちらでしたけどね、、、(笑)☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!はごろも煮 (りか)
2010-06-09 00:30:59
はごろも煮に激反応~笑♪
こんな食べ方もアリですね♪
早速やってみよう~^^
男前シリーズや波乗りジョニーはよく買いますよ~
スイーツっぽい食感が大好き☆
返信する
おっ!激ですか?(笑)☆ (グルメッチー☆)
2010-06-09 08:49:45
せっかくのフワフワ系豆腐ですから、醤油だけじゃな~と、思っていた時に目にとまったのが「ほごろも煮」(笑)☆
お豆腐とちょうどよい味に大変身しますから、是非お試しください(^_^)v☆
返信する

コメントを投稿