勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

面白グッズ

2008-06-06 12:19:14 | Weblog
これはなんでしょう?
 三十年ほど前にある方からいただいた、ドイツ製のグッズです。ホッチキスではありません。ほとんど使わずにお蔵入りしていたものですが、久しぶりに使ってみました。
<>
 昨夜、お裾分けしていただいた僕の好きな果物に使います。これを使わずとも、充分美味しく食べられますが、この果物を飾りなどに使うときには威力を発揮するでしょう。ある果実の種を取ります。正解の方にはお好きな場所への旅行をプレゼントします。ただし費用は本人負担ですが。答はマウスオンでどうぞ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (陽子)
2008-06-06 13:14:06
面白いものですね。
正解はしなかったけど、今旬のこれ食べ放題のツアーに招待してください、ね、ね、ね!
返信する
さすがドイツ製!! (ぱせり)
2008-06-06 16:00:22
種を取るには便利だけれど、使用頻度に問題ありですね。
年1回、使うかどうか?
さくらんぼのジャムを作る人ならきっと、持ってる!!?
返信する
すごっ(笑) (楽母)
2008-06-06 16:11:01
要りそうで要らなさそうで(笑)

最初、デニムや皮に穴を開けるハトメかと
思いました。
ってことはあれで代用できる?
返信する
何と! (olive)
2008-06-06 19:39:32
穴あけ器かと思いましたが、
チェリーの種取りですか。
便利なようでいてようでないような…

お洒落でない私は、コレを使う前に←(失礼)
手の方が←(便利)、勝手に口に運んで…
食べ終わってます~~~(笑)
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-06 19:57:53
てっきり穴あけパンチと思っていました
正解しなかったけれど
正解したら
旅費は負担で
勿忘草さん同伴してくれるのですか?
返信する
すぐれもの??? (uragojp)
2008-06-06 20:31:27
これって、枇杷の種もとれないものでしょうか?
枇杷のシロップ漬けをつくるのに種をとるのが大変です・・・旅行プレゼントに応募したかったのですが、
不正解のようです
返信する
ふーん (ポンチ姫)
2008-06-06 21:56:10
わからなかったです。どうやって、食べるの
返信する
★黄色いさくらんぼ♪ (勿忘草)
2008-06-07 01:17:01
◆へぇ~~ (陽子さん)

≫面白いものですね。

珍しいでしょ♪

≫正解はしなかったけど、
≫今旬のこれ食べ放題のツアーに招待してください、
≫ね、ね、ね!

隅田川の桜の木になった実の食べ放題ツアーなんかいかがでしょう?(ニッコリ♪)

◆さすがドイツ製!! (ぱせりさん)

≫種を取るには便利だけれど、
≫使用頻度に問題ありですね。
≫年1回、使うかどうか?

僕が使ったのは30年間で2度だけでした。(笑)

≫さくらんぼのジャムを作る人ならきっと、
≫持ってる!!?

かも・・・♪

◆すごっ(笑) (楽母さん)

≫要りそうで要らなさそうで(笑)

ウッフン♪
黄色いさくらんぼ~♪

≫最初、デニムや皮に穴を開けるハトメかと
≫思いました。
≫ってことはあれで代用できる?

多分・・・。
さくらんぼが潰れてもよければ・・・♪(笑)

◆何と! (oliveさん)

≫穴あけ器かと思いましたが、

確かに穴は開きますが。

≫チェリーの種取りですか。
≫便利なようでいてようでないような…

複雑♪

≫お洒落でない私は、コレを使う前に←(失礼)
≫手の方が←(便利)、勝手に口に運んで…
≫食べ終わってます~~~(笑)

これで全部種を取るのにずいぶん我慢をしました。

◆Unknown (コスモスさん)

≫てっきり穴あけパンチと思っていました

夫婦間の風穴は空けられません。

≫正解しなかったけれど
≫正解したら
≫旅費は負担で
≫勿忘草さん同伴してくれるのですか?

勿論喜んで♪
からすさんは置いていきましょう。(ニッコリ♪)

◆すぐれもの??? (uragojpさん)

≫これって、枇杷の種もとれないものでしょうか?

極小の枇杷ならいいかも(笑)

≫枇杷のシロップ漬けをつくるのに
≫種をとるのが大変です・・・

試してみましょうか?(笑)

≫旅行プレゼントに応募したかったのですが、
≫不正解のようです

残念でした~♪

◆ふーん (ポンチ姫さま)

≫わからなかったです。どうやって、食べるの

口に入れて食べます♪(笑)
ひとつひとつ口の中で種を出すより
全部種を取ってから食べるほうが
はるかに食べた気がしました。(笑)
返信する
おはようございます (ippu)
2008-06-07 06:11:26
おはようございます。
遅くなりました。

最初から答えの「さくらんぼ」を見てしまいました。
マウスが勝手に動いて・・・。
意志に関係なく勝手に動くやつには困りますね!
返信する
種取 (正子)
2008-06-07 06:42:08
さすがドイツ製ですね。でも口に入れて種だけ吐き出したほうが早くないかしら。30年に2度しか使わないとは。もったないですよ。答えを出す前にマウスオンで見てしまいました。
返信する

コメントを投稿