CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

具なし焼きそばについて語る

2005年09月17日 | 食・レシピ
ここのところ涼しい日が続いているが、今日は日差しがあってそこそこ気温が高い。

めずらしく洗車を済ませて昼飯でも食おうかと冷蔵庫を覗くが、相変わらず何も入っていない我が家の冷蔵庫だ。焼きそばだけがあったので、わびしいけど具なしで食べてみることにした。

そしたら案外うまくて一気に食ってしまった。なのでブログを書く気もなかったので写真は撮ってない(^^;

ただ炒めるだけでは面白くなかったので、ニンニクをひとかけら、脂肪の付かないサラダオイルとごま油少々で弱火にてじっくりローストしてみた。良い香りがしてきたところでそばを炒める。軽く塩コショウもしてみた。
付属の粉末ソースを2/3振りかけて出来上がり。

野菜がない分水分がすくなく、香ばしい焼き上がりだ。肉もないので余分な油もない。しかもじっくりとローストしたニンニクが心持ちイタリアンな雰囲気を醸し出してくれる。

見かけは地味だったがなかなかの美味でした。ご馳走様~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cozyさん、地味な食生活ですね(笑)。まぁ、私の... (カル)
2005-09-17 22:48:45
cozyさん、地味な食生活ですね(笑)。まぁ、私の今日の昼ごはんは具ナシインスタントラーメンでしたから、人様のことは言えませんね、ははは。
返信する
☆カルさん☆ (Cozy)
2005-09-26 00:55:04
☆カルさん☆
具なしインスタントラーメンは基本中の基本。具を入れるだけで高級料理になりますからね(^^;
ま、お互いまっとうな食事をしましょうや...
返信する
私も具なし焼きそば好きですよ♪ (YUKIたろう)
2005-10-22 23:40:58
私も具なし焼きそば好きですよ♪
つまみがなくなって、めんどくさい時はこれに決まり!!
たっぺにも文句は言わせん!!
今夜は納豆に枝豆。一人でちびちびやってます(〃^^〃)
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2005-10-23 10:25:25
☆YUKIたろう☆
納豆はそのまま食べる派?ボクはご飯派。まぁ坊はそのまま食べる派みたい。
具無し焼きそばだけど、ニンニク入れると高級感ある味になるのが不思議だね。
返信する
あはっ!私もそのまま食べる派☆家系?? (YUKIたろう)
2005-10-26 11:43:05
あはっ!私もそのまま食べる派☆家系??
3時のおやつに納豆とか。
最近は、寝る前に食べてますよ~♪
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2005-10-26 22:18:48
☆YUKIたろう☆
「家系」ってところを「いえけい」と読んでしまったよ。とんこつ醤油で海苔3枚か!?
寝る前に納豆食べるとなんかいいことあんの?夢に粘りが出るとか?
返信する

コメントを投稿