CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

武蔵野うどん「山川」

2006年07月02日 | 食・レシピ

Sa330191 午前中はなんとか機嫌の良かった天気だが、午後、いきなりバケツをひっくり返したようなという表現ピッタシの雨になった。自宅販売の為のオープンルームを開始する時間は豪雨の真っ只中。こりゃ先が思いやられる。

昼食に出ようと思って何が食べたいのか考えてみた。ラーメン・・・うむ、ちょっとカロリーが気になる。なんか喉越しの良いモノと思って考えると、やっぱり武蔵野うどんをツルツルっと行かざるを得ない。天気は急速に快復し、目指すは小平市花小金井近くの武蔵野手打ちうどん山川だ。

旧青梅街道から路地をちょろっと入ったところにある。まだ出来てそれほど経っていないらしくとても綺麗なお店だ。もりうどんの中盛りが写真のシロモノ。たっぷりの量と、デフォルトで肉汁である。嬉しい。これに大根、ネギ、ほうれん草がつく。小鉢は玉子豆腐だ。写真ではよく色が出てないが、少々灰色掛かったうどんは地粉なんだろうな、と髣髴させる。ほどよいコシで喉越しが良いので、これだけの量でもぺロっと行ってしまった。お値段も中盛りで750円。どうです?食べたくなったでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿