CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

ビアホールにて

2006年07月18日 | 食・レシピ

Sa330198 土曜日、突然の雷雨に見舞われてしまい大変な目にあってしまった。屋根付きのバス停でバスを待っていたのだ。それも10分程度だと思う。多少雨が落ちていたが、肌に感じる湿気とか気温や、空の怪しい雨雲からして夕立だろうという気配ありありだった。そして一気に土砂降りというか風も強くてはっきり言って嵐だった。屋根も傘も意味を持たず、逃げ込む場所もなくバスが来るまで耐えしのいだ。

三鷹のジブリの森付近にある写真スタジオで所用を済ませた後、吉祥寺の駅方面へ歩いてみた。日中の嵐はウソのような天気で湿度も高く、蒸し暑いったらありゃしない。遅めの昼飯だったのでそれほど空腹感はないのだが、喉の渇きは相当なレベルに達していた。

数件買い物に立ち寄り、じゃぁ何処行くべ~かとブラブラしてみたが、「吉祥寺ビアホール」の看板が呼んでいる(^^;

迷わずと言うか吸い込まれるようにというか、とにかくビアホールへと向う階段を下りていた。ジョッキが運ばれて来て、一気に半分ほど飲み干してしまった。最初は普通のビールで、次は黒とのブレンド、ハーフ&ハーフ、途中、プレミアムビールの「琥珀の時」という黒より少々薄い感じだけど味のあるビール、最後に黒ビールと4本の中ジョッキを立て続けに明けてしまった。段々と色濃く仕上げていったのがちょっとコダワリだったりして。

Sa330194こう暑い日が続くと、ビールの消費が激しくていけません。オサイフもくたびれてしまう。これからはカロリーやプリン体にも気をつけないといけないと思い、ビールはホドホドにしまして、ホッピーにしようかと思っている…なんか身体を気遣ってるのか良くわからないけどね…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ジョッキ4杯とは、すごい量だな。 (K-PIX→Dante Ferrari)
2006-07-19 11:10:03
中ジョッキ4杯とは、すごい量だな。
こんどビール飲みながら、マンゴーボーイズの夏フェスやろうぜ!
返信する
なぁんで俺に電話よこさねーんだ? (kazz1125)
2006-07-19 13:39:55
なぁんで俺に電話よこさねーんだ?
水臭い・・・ん?酒臭い野郎だ!
返信する
☆フェラーリ☆ (Cozy)
2006-07-19 18:48:12
☆フェラーリ☆
夏フェスか!なんかオシャレだ。是非やろう。新居がいいな(^O^)

☆kazzさん☆
失礼しやした。次はお声がけしますよ。なんかビアホール付いてる今日この頃ですが如何お過ごしですか?
葉月さんと久米川で芋焼酎も飲まないとね。
返信する
そーだ! (kazz1125)
2006-07-19 20:00:00
そーだ!
一刻者入れたんだっけね。

んでもやっぱり夏は生ビールだねぇ。
早く陽射しがガンガン来ないかね。
楽しみだ!


返信する

コメントを投稿