CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

夏来たる

2006年07月15日 | 日記・エッセイ・コラム

Sa330197_1 各地で猛暑を記録した昨日、東京ビックサイトへ行ってきた。東京おもちゃショーなんかもやっていたが、仕事で医療展示会へ出店している為、その手伝いであった。

地下のホームから出てくると、ムッとした空気で気持ちもなえるかと思ったら、一面青空が広がっている。東京湾と言うあまり綺麗な海ではないが、海辺の風がある程度熱気を逃がしてくれているかもしれな。思いのほか爽快な気分となった。

Kazzさんのブログ「旅の始まりはこれから」にコメントしたことがきっかけで知り合ったe-beatさんもビックサイトに来られており、ブースにて再会。再会というのは、木曜日の夜に恵比寿のビアホールにて、Kazzさん含めて3人で祝杯をあげていたわけである。e-beatさんお疲れ様でした。シャチの話、またいろいろ聞かせて下さい。

ビックサイトでの展示会は、ここが出来た頃から何度となく関わっており、当時は新橋から新交通システム「ゆりかもめ」で訪れていた。途中台場付近に変な玉のついた建物が建設されていて、「ありゃ何だ?」と思っていたらフジテレビだったり、当時はまだまだ継ぎはぎだらけの埋立地であった。その「ゆりかもめ」も豊洲というところまで延長され、そこから地下鉄に乗り換えることができて非常に近くなった印象がある。写真は「ゆりかもめ」の車窓から見えるビックサイトの会議棟だ。

毎年、この時期に行われる医療関係の展示会、ボクの中で風物詩のようになっていて「夏来たる!」という気持ちで一杯になった。そろそろ梅雨明けは近いのかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、暑いね~。暑いというより熱いって言う方... (K-PIX)
2006-07-15 10:38:07
いやあ、暑いね~。暑いというより熱いって言う方がいいくらい。
前線に向かって海から上陸した風は都会を通っていくうちに暑くなるんだろうか?

実はゆりかもめは乗ったことがないんだよね。この写真は無人の運転席?誰もいないって言うのは、なんだか怖いな。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-07-15 11:38:11
☆K-PIX☆
灼熱だ。ビールがうまくてしょうがないよ。
都会はさ、ヒートシンクだからなぁ。ラジエター通過した風は温まってるってことだ。

ゆりかもめはまだデビューしてないのかい?最後尾だけど無人の運転席というか客席っていうか…なんか運転装置っぽいモノがあってカバーされてるけどね。
有無を言わさず閉まるドアが怖いぞ。是非お試しあれ。
返信する
おぉぉ~、ビックサイト!!たっぺもしょっちゅう... (yukiたろう)
2006-07-17 22:43:44
おぉぉ~、ビックサイト!!たっぺもしょっちゅうお仕事で行ってるよ!おもちゃショーもたぶんたっぺが作ったブースがあったハズ☆へ~、そんな方までお仕事行くんですね~。ちょっと前のお菓子ショーは行きました??
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-07-18 00:10:38
☆YUKIたろう☆
ビックサイトは毎年行ってますよ。今回うちのブースでは寸劇やってたんだけど、4人の役者さんで1日4回公演してました。
おもちゃショー行ってみたかったなぁ~。ちょっと余力が無かったよ。
返信する

コメントを投稿