活かして生きる ~放禅寺の寺便り~

娑婆世界を生きる智慧/おシャカ様・禅・坐禅・法理・道のこと

因果の道理12

2020年06月24日 | 法理

「縁」に随って自由に転々自在に動いて行くことが出来るのです。

 

これが「因縁の法」です。

 

事実、水と同様に今の私たち衆生の必要なあり方なのです。

 

必ず「この生活(活かして生きる生活)しか無いのです。

 

これがどう仕様もない「今の事実」です。

 

どう思ってもそれしかないのです。

 

そういう素晴らしい自分を本当に知(識)って頂きたいと思います。

 

これは私たち衆生が何処にいても、何をしていても、何時でも、どういう世界で生活(活動)するにしても、そういう「基本を知(識)っていれば楽に成る」のです。

 

「その人」に成って頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。