今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

別にどうでもいいけど・・・、ポケモンGO

2016-07-24 19:52:06 | その他
 どうでも良いんだけど、2,3日前から携帯に届くニュースがポケモンGOに関するものばかり。海外ではゲームをしながら歩いていて不審者に間違えられて銃で撃たれたとか、原発の中に入り込んで逮捕されたとか。

 昨日は日本でもダウンロードが開始されて一層、ポケモンGOのニュースばかり。アプリをダウンロードできないとか、ログインできないとかのニュースを見ている内に、アクセスしてみようということになった。でも、あっさりとダウンロードできてしまった。

 東京ではスマホを片手に歩いている人が沢山いるらしい。まさか、ウチみたいな田舎にはそんな奴はいないだろうとは思いつつ、スマホト片手に家を出た。と、すぐに・・・・



        



 この間、駐車場のコンクリートを剥がして作った庭の予定地に・・・・、捕獲。


 それから、歩道を歩いて行くと、また出会う。何者だ?



        


 
 そして、自宅から徒歩1分の広場に行ってみると、何人かに出会い、皆スマホを片手に歩いているじゃないか。まだ、小学生になったばかりじゃないかという子供にも出会う。



 ここはジムになっているようだ。レベルが低いから、また後で来いと言われてしまった。

 翌朝の9時、広場の様子が気になり、また様子を見に家を出た。



        

タテハが丁度、羽化したところだ。


 それから広場に行ってみると・・・・











 流石に朝からは来てはいないようだ。でも、スーツを着た若者が何人も歩いてくるので、何があるのか聞いてみると、市役所の採用試験があるらしい。それじゃ、ポケモンGOどころじゃないな、と思いながら帰宅した。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに友人とS公園できの... | トップ | 福山からの帰路、岡山森林公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2016-07-25 08:01:20
ポケモンを知らない自分は、この蝶を見てもポケモンの類なのかと思ってしまいました。(^^;
しかし世界中で(でもないか?)こんなに流行するってすごい時代だなぁと感じます。うちの周りではさすがにいないみたいだけど、実際はいるんだろうなぁ。

ところでキノコはちちたけがちらほら見つかるんですが、昨年のようにまとまって出ていることがありません。どうしたことやら。時期を逃したかな?
返信する
似たようなものです。 (kouchan)
2016-07-26 08:13:24
僕もピカチュウがポケモンの一員だということも知らなかったから、似たようなもんですけど。
昨日は、お昼に歯医者に行ったのですが、その待合室にもポケモン出現。
今年の夏きのこは一段落でしょうね。あとは雨次第。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。