今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

クサボタン、ヒメヒゴタイ         2017.09.23.(8)

2017-09-30 22:27:49 | 山、花、山野草
 また、車に戻って大きく移動。今度のお目当ては多分、その場所には一株しかないし、咲いているかも分からないから、
あんまり期待せずに歩くことにする。車を停めたところには・・・・









ヤマハッカ



 それから草を掻き分けて斜面を下って行く。長靴履いてきて良かったな。

 あれ、こんなところにメハジキ!









メハジキ



 それから下りきったところに咲いていたのは・・・・









クサボタン





アキチョウジ




 そして、さらに草を掻き分けて進む。少し開けたところに・・・・





ミツバフウロ



 そろそろ、山側の斜面に居るはずだと思って探すと・・・・





ヒメヒゴタイ
咲いていると、すぐ見つけられるものだ。



 その後、周囲を探すがやはり、この一株しかなかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不明のホオズキの仲間   ... | トップ | コシオガマ         ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。