今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ウエマツソウを見た帰り道  湿地のサギソウなど    2021.08.11. (2)

2021-09-18 22:34:02 | 山、花、山野草

ガガイモ





 ウエマツソウを確認して、その周囲をかなりしっかりと見て回ったけれど、ホンゴウソウらしいものは見つけられなかった。
そこから車を停めた場所まで歩いて戻る途中の湿地に少し、寄り道をした。













サギソウ







ヒソヒソ話?









 

        




 サギソウが沢山、咲く場所は幾つか近くにもあるけれど、今年は此処で顔だけ見れたから良いことにしようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上からケヤキの枝が落ちてく... | トップ | 秋明菊はそろそろ、見ごろ。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。