今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

え、何あれ?  一面のホテイアオイの花     2017.09.23.(1)

2017-09-27 07:16:59 | 山、花、山野草
 友人と山に花を観に行く途中、昼飯のおにぎりを買いにコンビニを目指して走っていた。その時、ガードレールの隙間から見えた・・・・
え、何、あれ。そんな唐突な質問に唖然とする友人。

 行ってみた。





ホテイアオイ
町中の池、余程、栄養が良いのかな・・・・






こんな満開は観たことがない・・・・




 これだけ沢山咲いていると、一つ一つの花にまで注意が行かなくなってしまう・・・・・、でも。















 一斉に開花するのは勿体ない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿池湿原へ     20... | トップ | 最初に目指すは、ステゴビル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。