遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

マイ・バレンタインデー

2007年02月14日 | Weblog
 村下孝蔵の「初恋」をYouTubeで検索していたら、こんな胸キュンな、どっきり番組を知る。
 ケータイムービーに録画し、何度見て、くちずさんだことか・・・。
 この名曲の裏にこんな素敵な女性がいたことを知り、神様からバレンタインデーの贈り物をいただいた思いがしている。
 
 五月雨は緑色
 悲しくさせたよ一人の午後は
 恋をして淋しくて
 届かぬ思いを暖めていた
 好きだよと言えずに 初恋は
 ふりこ細工の心
 放課後の校庭を 走る君がいた
 遠くで僕はいつでも君を探してた
 浅い夢だから 胸をはなれない

尾で立つ。

2007年02月14日 | Weblog
 一番若いオスと「なかみち君」がストレス解消をしています。
写真は瞬間的に足を上げているのではなく、腕を組み合ったら、ゆっくり尾だけで立ち、強力なキック合戦をしたときの模様です。 
 60キロ以上はあると思われる体重を尾だけで支えるのには驚きます。

 この「ボクシング」の意味を検索すると、次のような説明がありました。
「アカカンガルーは両手を器用に繰り出して殴り合うボクシングを行う。特に顕著なのは発情期で、雄は雌に寄り添い交尾の時機を伺いながら、周囲から近づく別の雄を攻撃するようになる。この際、上半身を大きく見せるポンピングを行い、それでも勝負が付かない場合には殴り合いになる。これがいわゆるカンガルーのボクシングである。
 ちなみにボクシングと言われるが、蹴りもつかう。 尻尾で体を支えた両足での前蹴りで、人間ならば内臓破裂しかねない程の破壊力を持つ。」とか・・。