遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

三人力

2010年09月28日 | Weblog
 ホッキョクグマのプール清掃に活躍の三人力、または三人利器。
レンガの重しをつけて、ホースの水をゴムバンドで固定し、プールの床をこすります。
三本の内のどれかがへたってきたら、木ねじを緩めて、付け替える融通性がナイスな大型デッキブラシです。

 今日は藻を殺す「カルキ」を使わずに洗いました。
※ カルキは強力な分、なるだけ使わないにこしたことはないのです。
明日の朝、ミッキーの喜ぶ姿が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(*^_^*) (くみ)
2010-10-03 23:05:56
ミッキー幸せですね。
我が家のお風呂場でさえ、カビキラー使わないと(笑)
少し前、息子と2人で伺いました(^O^)
ミッキーがポリ容器からお肉を器用に取り出す仕草、2人して感心したのとミッキーに負けないよう、沢山頭を使う約束を息子としました(笑)
返信する
コメント返し忘れ? (さと)
2013-08-26 12:23:18
 2013年8月26日現在、ブログ内検索「三人力」でこの記事を見ると、コメント返しを忘れていることに気づく。この記事から三年経とうとしています。くみさんと息子さんお元気でしょうか?
 主のいないホッキョクグマの建物ですが来園者のミッキー、ミニーとの鮮烈な白い思い出を汚さないように時折磨いておりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。