Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

薬漬けの1週間が始まる

2005年08月23日 22時26分57秒 | 
今日は午前半休をもらって寮のそばにある総合病院へ。
起きた時に熱を測ったらちょうど38度になってた。
一昨日37.5度、昨日37.8度やから温暖化現象が顕著に見て取れる。

まあそれはそうと、前回に診てもらった医者が親切やったんやけど、その先生は火曜しか病院にいない。
だから今日わざわざ午前半休を取ったわけですわ。

で、いざ病院に行ってみたら、その先生が休んでる!
そういえば8月末は休診するとかいう張り紙を、以前に見た気がしたなあ…。
しょうがないんで別の医者に診てもらったけど、ざっとカルテに目を通して処方箋を書くだけ。

「原因わかんないけどね、多分夏風邪でしょう。」
おいおい、大丈夫かよw
まあ、薬が出たし、今は9度とかにもなってないから様子見るか…。
と勝手に納得。

そんな診察せいか意外に早く解放されたのもあって、あとは寮で午後になるまで寝てました。
午後からは普通に出勤。
よくやるよなあ、俺も。
薬を飲んでなかったら普通に8度台の熱やし、職場の人間には「今は無理するところじゃない」って言われてるんやから、素直に休めばいいのに。
やっぱり“休みすぎてクビ”をどこかで恐れてしまってるんかな。

しかし今回は薬が増えた。
風邪薬と解熱剤と抗生剤と胃薬で5~6種類、ハッキリ言って飲むのも手間やw
マジで薬漬けやね。
そういう人間にはなりたくなかったんやけどなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に病気なのか思いこみなのか | トップ | こんな日は残業勘弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事