Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

EXPACK 500はどこで売っているの?

2005年09月26日 22時28分10秒 | 日々雑記
故あって実家に荷物を送る事になったんやけど、大した大きさではないんで定形小包郵便物「EXPACK(エクスパック)500」で送ることに。
ただ、如何せん平日の昼間に郵便局に行けるような時間がないので、どっか別のところで買わにゃならん。

というわけで今日の仕事帰り、帰宅途中の道にあるファミリーマートに立ち寄ったわけです。
コンビニなら切手や葉書も売ってるわけやし、あるかと思ったんやけどなあ。

店員に「EXPACKありますか?」と聞いたら、「なんですかそれは?」と聞き返された。
「500円で遅れる定型の小包で…」と説明すると、「聞いたこと無いですねえ…、すみませんが置いてませんね。」と。
まあ、置いてないものは仕方ないんで「そうですか、分かりました。すみません。」と応えたんやけど、そのあと店員に「ローソンなら郵便局と提携してるから置いてるんじゃないですかね?」と言われる始末。

ライバル系列の紹介までしてくれるなんて、なんて奇特な店員さんや…。
ありがとうございます。
明日にでもローソンに行ってみます、店員さん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居のホームシアター、設置... | トップ | 少年老いやすく 物忘れもひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローソ\ンに (トロピカ)
2005-09-27 02:05:56
ありましたか?たしかゆうパックだけだったような・・。会社近くに郵便局がないなら毎日集配にきているはずだから、その人にきくのが堅いかも。もしかしたら持ってきてくれるかも。 話はかわりますが お祖母さまの残されたお道具類、大切にしてあげてくださいね。
返信する
>トロピカ (円柱野郎)
2005-09-27 23:45:14
今日は仕事から帰るのが遅くなってローソンには寄りませんでした。

ローソンってこの辺は微妙に遠回りのところにあるんよねえ…。

もう宅急便で出してしまうかもw

店員さんすいません。

という感じです。



お茶の道具はうちの親が使って…るのかな?

少なくとも普段はガラス扉の棚に陳列してたかと。

この後も代々受け継がれていきそうな感じですねえ。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事