Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

身につけるものは消耗品

2022年05月16日 23時44分06秒 | 物欲購買
2年前のリモートワークが始まった時に買ったヘッドセット。
日頃の仕事の打ち合わせやゲームの動画収録で毎日使っているのだけど、ちょっとイヤーパッドの部分が傷んで破れかけてきた。
どうもメガネのモダン(ツルの端の部分)がそのパッドの部分に擦れているのが原因っぽいのだけど、まさかそんなことでメガネの不便さを実感するとは思ってなかった。

安いヘッドセットではないのでパッドが敗れたくらいで「はい買い替え」とはいかないし、現実的にはパッドの部分だけ付け替えかな。
交換部品バラ売りしてるか調べないと…。

そういえば年始に買った新しいレーシンググローブも、たった4ヶ月で親指部分が擦れて破れかけてしまったし、なんだかその手の消耗品の対応で細かい出費が増えそうな予感。
先代や先々代のグローブは毎日使っていても1年は保ってたんだけどなあ。
まあステアリングコントローラーを新調したのも影響しているのかなとは思っているけどね。
だいぶFFBが強い印象だし、運転していても力の入れ方が変わったし。

とりあえずは、使わずにいつまでも新品のママよりは、使ってボロボロにしている方がグローブとしては本望だろうと思うことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ドライブは快適で眠い | トップ | 出張に行った後は実家に行か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事