英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

深夜の海

2015-04-14 | 日記
経ヶ岬の灯台を毎年尋ねている話は以前した。
その灯台に、海に向けての監視カメラが付いていて、24時間、誰でもパソコンからカメラの向きを操作して、自分の好きな方向の海や岸を眺められる、ということも書いていたし、そのURLも貼り付けていた。

パノラマの映像でいうと、右端に灯台のある丘の木々と灯台の端っこが写っていて、カーソルを左に移動させていくと何もない海が続き、左端までいくと、灯台の反対側が写る。自分が灯台の真ん中に立って東から→北→西、と海を見渡している感じだ。

ここまでは、以前と同じ内容で申し訳ありません。


で、ずっと昼間の景色を見て楽しんでいたのだけれど、ある時暗くなってからの映像を覗いてみた。

そ、そりゃあ、恐ろしいこと!

遠くに漁火のようなものチラチラ見えたりすることもあるが、あとは、灯台の光が時々薄ぼんやりと海面を写すばかりで、ざわめく海面と暗い空ばかり、ほとんど真っ暗な映像が見える。

突然何か写ったらどうしよう!!?

と思うと、怖くて怖くて、逆に目を離せなくなる。
だってね、深夜の日本海のライブ映像なんですもの。

これです。(昼間は綺麗な景色です、見るなら夜ね。)


食事の量が激減して、代わりにガムを充てがわれ、さらに、予防接種まで打たれてイジケる今日の春ちゃんww
(口にガムを咥えてるのがお分かりになりますか?ww)










人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニなんーてららーらー... | トップ | 雨降りはキライ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-14 00:35:24
リアルで、真冬の深夜に日本海を眺めながら薄ら寒い部屋で、バター珈琲を飲んでた経験がありますが
何とも言えない、怖さが有ります
さらに、台風の時は
ダイナミックな感じです
なんか、見入ってしまいますね

ところで、ワンちゃん
早く、本来の体重になると良いね
返信する
怖い… (そらにゃん)
2015-04-14 12:41:59
実は、昨夜のうちに、こちらのブログは覗かせて頂いたのですが、深夜の経ゲ岬の風景に身体の芯から薄ら寒くなってしまい、そのまま寝る事にしました。
とにかく怖い!霊感的なものは全く持ち合わせていない私ですが、いや、だからこそなのか、怖くて怖くて!
今日になって改めて昼間の岬の様子を見ようと思ったのですが、ガスってて灰色の風景が広がるばかりでした。本当はお猿さんを期待したのですが…。

春ちゃんは、すっかり世を拗ねた目付きになっちゃってますね~。前足のムクムク具合は、人間なら輪ゴムをはめた手首みたいな感じでしょうか?(笑)
まだ生まれてからそれほど時間も経ってないのに、突然訪れた試練…果たしてガムで乗り切れるのか?このまま非行に走っちゃって、ある日突然全身金髪に染めて来ちゃったりして~。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-04-14 18:49:26
バターコーヒー、ずっと昔に耳にしたことがあるような?コーヒー豆にバターを絡ませて淹れるんでしたっけ?飲んだことがないのです。
遠い昔、真冬の日本海を見つめてコーヒーを飲むくにちゃん一人、あ、いや二人?ドラマの幕開け、いや、幕引き?色々想像力が掻き立てられます。ww

かわいそうに、春ちゃんはどうなるのでしょう?ww
もう脂肪細胞が出来上がっちゃってる?ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-14 18:52:51
怖いでしょ?
なんか、底知れない感じがして、本当に怖いです。
あ、そらにゃんさん、今日も夜の日本海、覗いてみませんか?きっと癖になりますよ♪ 

昼間は、たまーーーに、猿が写っていることがあるのです。だから、パソコンの画面にはいつも小さくこの映像をはっつけたままにしています。猿が現れたらわかるように。暗くなったら、このサイトには、そっとお引き取り願いますが。ww

知り合いの方が、ゴールデンレトリバーのような毛並みのダックスを飼ってらっしゃって、それはそれは綺麗なのです。春ちゃんがぐれちゃって金髪になったら私としては大歓迎♪ 緑や赤はちょっとイヤかも。ww
返信する
お春ちゃん (えむ吉)
2015-04-14 19:59:19
夜の日本海はこわいです。

それよりも、ガムを口にして上目遣いの春ちゃん、可愛いですねぇ。ほんと、かわいーなー。

拗ねているようにも見えますが、なかなか性格よさそうです。名前の通り穏やかでポワポワンの性格に見えるのですが、ごはんの量を減らされても健気に頑張ってる!と思うひいき目からでしょうか?

続報に期待してます。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-14 21:33:40
いや~ ひいき目のような気もします。ww
というか、実物を見ていないんでよく分からないです。ww 今月末に連れて帰ってくるというのですごく楽しみ♪

夜の日本海の映像、風の吹きすさぶ音まで聞こえてきそうでしょ?怖いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事