英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

コンビニおかず初体験。

2018-08-03 | グルメ
木曜日、午前中の仕事を終えて、整形外科へ急ぐ。

レントゲンを撮り、薬をもらって、家に戻る。
薬を飲んだら眠くなって、そのまま爆睡数時間。
痛みが治まっているので、それはよく眠れる。ww

このまま治まってくれますように。


まだ腰が痛くなかった3日ほど前、いつものように、母の家を覗くと、『セブンイレブンのおかず』を食べてみたい、という。

え?
なにそれ?

テレビでやっていたそうな。
温めるだけで、とても美味しいから、一人暮らしや老人の食事に便利だということらしい。

えっとですね、お母さん、
私、おかずとか、いろいろ届けているでしょ?毎日ではないけれど。
コンビニのご飯の方がいいの?
(少々傷つくプライド。ww)


一度言い出したら聞かない人なので、とりあえずは、セブンイレブンに行ってみる。
今まで注意してみたことがなかったから、気づかなかったけれど、おやまあ、それはたくさんのおかず類が売られていたのだ。
・・・私が知らなかっただけなのだろうか。

賞味期限が、けっこう長い。
お値段も、とてもお手頃だ。
冷蔵庫に何種類か入っていれば、酷暑の中、買い物に出る必要もない。
ある意味、手元にあれば、安心だ。

まあ、あれだけ言うんだから、一度買ってみましょう。
好みに合いそうなのを、いくつか買ってみた。




気に入ったかどうかは、まだ聞いていない。
冷蔵庫に入っているだけで、満足しちゃっている可能性が高いのだ。ww

ま、それでもいいんですけれど。


深夜、お昼に寝すぎて眠れない人間に付き合う猫。ww










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事態は好転、体調は逆転。涙 | トップ | やっぱりダメなのよね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2018-08-03 02:27:17
セブンイレブンでは、金のシリーズのハンバーグ、ビーフシチュー、カレーを買う事が多いです
ただ、どれもが万人ウケを狙って作られているので、好みに合わせて、少し手を加えると
凄く美味しくなりますよ
あ!僕的には、食パンはお勧めしません
イースト菌を過発酵させているのかな?
多分ですけど
あと、何だっけ?貝のおつまみ系のが、やたらと美味しいと思います
下手に作るより、安上がりかも?
くにちゃんさん (ポン吉)
2018-08-03 10:31:26
なるほど、なるほど!
これは母に伝えなくちゃ。
『一手間加える』ですね。
買いのおつまみね、そんなことを聞いちゃうと、また買いに走ってしまいそうです。

いい情報をありがとうございます!
塩漬けになって、全体的にちょっとビシッと締まったおかげ?じゃないですよね、ごめんなさい。笑
便利〜 (N)
2018-08-03 13:37:26
いやあ、最近のコンビニはすごいですね。そもそもこちらにはコンビニってものがありません。缶詰とか、冷凍食品は普通にあるけど、こういうレトルトパック(真空パック?)系はあまりないような。ちょっと前に、コンビニの鯖のおかずは全国各地で微妙に味付けが違って、それぞれ美味しいっていうのをどこかで読みました。
いやはや、ポン吉さんがお作りになるおかずが美味しいに決まっていますが、やっぱ隣の芝生が青くみえるもんなんですよ。それに、テレビの威力ってすごいですからね。四角い画面に「いいよ!」って言われれば、なんだかその気になっちゃうという。みのもんたさんに勧められればもう誰しもイチコロです。
それにしてもポン吉さん、骨折じゃなくて本当によかったです。でも、体を痛めてらっしゃるのにはかわりはないんですから、無理は禁物です🈲。
今日は、普通のミックスサンドイッチ(卵入り、トマト、ハム、レタス入り)の元気玉をどうぞ。会議の後に職場で出た軽食です。くせがなくて美味しくいただきました♪
Nさま (ポン吉)
2018-08-03 15:59:00
鯖缶、流行ってます!美味しい食べ方もいろいろ紹介されています。
ただ、前回の震災の時に、鯖缶が保存食として配られたのはいいのですが、食べた後の缶が放置されて、それは恐ろしい腐臭を放っていたということです。魚ですからね。涙

レトルト、くにちゃんに美味しく食べる方法?wwを教えていただいたので、早速母に伝えます。そちらにコンビニがないというのは、頭ではわかるけれど、やっぱり分からない。ww それほどコンビニは日常生活に浸透していますもんね。

腰の件、ご心配をおかけして申し訳まりません。処方された鎮痛剤で、今は普通に動けています。無理はしません、ハイ。

普通のサンドイッチって、定期的に食べたくなりますよね。お返しの元気玉はオクラを豚肉でクルンと巻いて味付けた名もない料理です。今こちらはオクラがシーズン♪
あらまあ、偶然! (そらにゃん)
2018-08-03 21:39:17
なんということでしょう!
私、たった今、セブンイレブンのお弁当でお夕飯を済ませたばかりなのです。今日は、夫が会社の納涼会で夕飯は要らないとのこと。こんな時、我が偉大なる姑は、「セブンイレブンのお弁当でサボろう!」と言ってくれるのです。
私は天津丼、姑は鯵のそぼろ弁当、義弟は四川風麻婆丼。どれもこれも美味しかった!満足満足🤗
私、お母さまのお気持ち、少ーしだけわかる気がします。実家は昔から、母の手作りご飯が食卓に並んでいたんです。それはそれでとても贅沢だったと理解しているんですけど、それでもね、マ◯シンハンバーグとか、レンジでチンする系のヤツとか、憧れでした。何なんでしょうね?この罰当たりな憧れ。でも、彼らは地下アイドル的なオーラを放って、輝いて見えたのでした。だから、今でもコンビニのお弁当とか、レジ横の唐揚げなんかを買う時は、背徳の煌めきとざわめきで胸をときめかせてしまうのでした。

腰、ぶり返してないようで、一安心です。後は、腹筋と背筋を鍛えて下さいませ。骨が覆ってない部分は、筋肉の鎧を着るしかないのです。…まあ、私も着てませんが…😝

今日も暑い1日でした。クーリッシュのメロンソーダ味の元気玉をどうぞ。これ、喉越しが最高です。

遅いので、返信無用なり〜😘
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-08-03 23:24:55
返信させてくださいまし。ww

そらにゃんさんのコメントに、なんだか納得です。私のおかずが美味しいわけじゃないんだろうけれど、隣の芝生は緑、というか、既製品は、蛍光色の『魅きつけビーム』を放っているというか。ww

今日母に電話したら、案の定、まだ食べていませんでした。ww まあ、それでいい、冷蔵庫に何か入っていたら安心ですしね。

ところで、あのセブンイレブンシリーズを買った時に、私は冷麺の辛いの?で、母はミニ冷麺を同じくセブンイレブンで買って、お昼ご飯にしたのですが、そりゃまあ美味しかったこと♪作るのが面倒くさくなりますよね。私が一人暮らしだったら、飽きるまでセブンイレブンの前に陣取ってるかも?ww

クーリッシュ!まさにこの暑さにふさわしい!!
お返しの元気玉は、セブンイレブンの冷麺で決まりです♪

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事