英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

雨降りはキライ

2015-04-15 | ネコ話(動物)
朝、起きたら雨だった。
10時前に仕事に出ようとして空を見上げると・・・

あれ?
晴れてる?
傘は要らないよね♪

そのまま出かけて、仕事を一コマ終えて、ビルの外に出た。

ぎゃっ!
土砂降りだ!

仕方ない、コンビニで傘を買いましょう。

おや?
財布がない!!
・・・傘も財布も持たずに出てきてしまったんだ。

どうしよう?

仕方なく、タクシーを停める。
事情を話して、家からお金を持ってくるまで家の前で待ってもらう。

あ~あ、前にもこんなことあったな。

昔は雨降りが好きだった。
雨の音を聞きながら静かに読書をするのが好きだった。
(笑われそうだが、本当です。自分でも笑いそうです。ww)
今は、雨降りは苦手です。

部屋に戻ると、迷惑そうに猫たちがねめつける。



あっという間に、家庭内ノラのさくらが逃げ出して、黒猫チョビ吉がやってくる。



トン吉はなんだかご機嫌が麗しくない。
君も雨降りはキライ?
眉間にシワが入ってますけど。











人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の海 | トップ | 狐の嫁入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-15 00:26:59
あの~
お財布を持たずに出掛けて
タクシーに待ってもらうのって
何回め?(笑)
まー
そんな所が
たぶん、人としての魅力に成ってるんだと思うけどね

ところで、ぶーちゃんの眉間のシワは
お肉の弛みかと(笑)
返信する
三姉妹とボーイズ、大集合 (えむ吉)
2015-04-15 08:01:36
こんにちは。

>あの~
>お財布を持たずに出掛けて
>タクシーに待ってもらうのって
>何回め?(笑)

いやぁ、言えないな、アタシの口からは(笑)。
でも、知っているのは2回目です。ww

命からがら(?)帰宅したポン吉さんを出迎えた三姉妹、可愛いショットですね。さくら姐さんがいなくなると、こんどはハンサム黒猫チョビ吉さんも登場。

で、オレ様な末っ子の栗吉吉君は「オレはオレだぜ」と言っているかはさておき、1人でオレ様をアピール。

もしかして、ポン吉さんの外出中に三姉妹に絞められてたのでは?「アンタ、ちょっと生意気なんよ」「おでこにピーナッツ載せてるからって、いい気になってへん?」「ヒトの食べもん全部食べもしぃひんのに横取りしたり、ムカツクわ」

いつも爪研ぎを横取りされるチョビ吉さんも助けてはくれず、、、。
「僕ちょっと体調悪いしな、割って入ることは無理やねん」
「でも、キミもちょっとは反省した方がええかな」とかなんとか言われちゃってたりして。

栗吉君、室町に本店のあるお菓子屋の紙袋、君も背負ってみる? 悟れるかもよー。ww
返信する
サザエさんかっ? (そらにゃん)
2015-04-15 08:17:25
私も、「ん?これって前に読んだことあるぞ?」と、ブログの日付を確認しちゃったじゃないですか。
まー
そんな所が
たぶん、人としての魅力に成ってるんだと思うけどね

お家に帰ってからの猫様たちの眼差しは、「あー、またやったねー」「これでタクシー乗って来て、家に着いたら鍵が無かったら目も当てられんなー」と聞こえてくるのですが、いかがでしょう?
チョビ吉さんの舌が、心なしか何時もより「あっかんべー」度が増しているのは、口内炎のせいばかりでは無いような気がしますが…。

ぶー吉くんのおデコの縦ジワ、御機嫌麗しくないと言うよりは、私は「ブッチャーだ…」と思ってしまいました。知ってます?ブッチャー。
これで黒いパンツ履かせたら、リングに立っててもおかしく無いかも。
返信する
Unknown (Ryo)
2015-04-15 09:25:22
PCの写真は大迫力ww。ドロン吉くんデカ!
でも、でもそれだけ可愛いという気持ちが写真にも写っておりますよ♪
返信する
Unknown (くにちゃんさん)
2015-04-15 15:46:36
人としての魅力ですって?
おーーーーーほっほっほ♪
なんでも奢ってさしあげますわ♪
あ、バーチャルの世界でね♪

ところでぶう吉、やっぱりお肉のシワですよね。涙
ちょっと前までこんなシワなかったんですものね。涙
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-15 15:50:01
私も2回しか覚えがございませんわ。
あ、ブログに書いたのはね。
書かなかった分も加えると?
そーーーーーんなこと、口が裂けても言えませんわ♪

末っ子どん吉は、絶対に猫団子の仲間に入れてもらえません。どん吉が近寄ると、みんなさささっと逃げるのです。いつも一人で寝ているどん吉。
かわいそう、というよりは、やーい、ザマーミロ的な感じです。ww
えむ吉さんのおっしゃる通り、きっと私の留守中、みんなにチクチクやられていたんでしょうね。
やーい、ザマーミロ♪
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-15 16:10:11
あのね、くにちゃんさんと同じコメントを載せて、無言の圧力をかけるのやめていただけません?
え?反省してないって?
だって、忘れるものは仕方ない!いえ、別に開き直っているわけじゃあありませんけどね。あ、開き直ってます。ww

ブッチャー、もちろん知ってます!
私もこの写真を見ながらブッチャーだなって思っていたんです。でも、黒のパンツを履かせてコスプレしても、わかってくださる方は少ないかも。ww

雨に降られてお財布も傘もなくて帰ってきて、家の鍵までなかったら、目の前の高瀬川に飛び込んでやります!水深30センチですけど。

返信する
Unknown (Ryoさま)
2015-04-15 16:11:55
ありがとうございます!
可愛さ余って憎さ百倍、じゃなくて、憎さマイナス百倍♪ なんのこっちゃ、ですね♪
返信する
やはり・・・ (にゃんきち)
2015-04-15 16:13:00
お財布忘れた○○○さん
以前どこかで見覚えがあるような・・・
今回、車のキーロックはなかったのですか?ww

いつ見てもさくら姐さんの眼力は迫力ありますね。
でも、猫団子いいですね。

とん吉くんははみごなの? (はみごって大阪弁かな?)


返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-04-15 18:27:57
いや〜、みなさんよーく覚えてらっしゃる。ww 今回は、車で出かけなかったのでセーフでした。普段やらかす時よりは、やらかしたことの種類が少なくて、私的にはラッキー♪

さくらは今日はちょびっとだけ触らせてくれました。背中をすりすり、首をかきかき、で、顎を触ろうとしたら、ものすごい勢いで逃げて行きました。涙

とん吉は、おっしゃる通り「はみご」です。はみごって大阪弁かな〜 京都でも普通に使います。関東では通じない?
誰もとん吉には寄り付きません。いつも年寄り連中を追っかけ回しているから、嫌われ者です。ww その上すぐに「へんねし」をおこします。他の子を抱っこしていると、足元にすり寄って、私の足に尻尾をからめて、にゃん♪と鳴きます。あ、これって、自慢?ww 
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事